Wellcome To
UPTOWNcafe World !!
愛犬と一緒にカフェごはんが楽しめる
UPTOWNcafeの店主が
気まぐれな日常をお届けします♪

*お休みのお知らせ*
9/15(金)〜19(火)
遅めの夏季休暇を取らせて頂きます。

9/24(日)
ハナスタジオにて
フリーマーケットに出店します♪
お店はお休みになりますm(__)m
以前出張ランチでお世話になった
”トレーラーカフェ銀色”がある
船橋の写真スタジオのお庭で
可愛いフリーマーケットが開催されます!
UPTOWNcafeも出店決定♪
ハナスタジオブログ
facebook

UPTOWNcafeのInstagram→

只今の気まぐれランチはこちらです↓
b0147922_17033930.jpg
『夏野菜のトマトソース&ターメリックライス
夏野菜をちょっとピリ辛のトマトソースで
煮込みました。ラタトゥイユ風です
黄色いターメリックライスと共に
夏色ですね♪
★・…………・…………・………・★
・気まぐれランチ ¥800
・パンケーキランチ ¥800
・ポークシチューランチ ¥800
・パスタランチ ¥950〜
b0147922_22511196.jpg
ドリンク・サラダセット +¥500
デザートセット +¥300
★・…………・…………・………・★

営業時間am11:00~pm5:00(L.O.)
火曜日定休
0479-62-6203


ディナータイムはご予約になります。
お気軽にどうぞ。

b0147922_22483854.jpg
おしゃべりしたり、ぼぉ~っとしたり
ゆったりお茶をしたり、読書をしたり…
お一人でも気兼ねなく過ごせますよ♪
わんちゃん連れのお客様は別のお部屋になります。
リード無しでもけっこうですが
マナーを守ってご利用ください。

近年のペットブームの中、こんなわんこ達もいます。
愛護センターレポート
この現実を知った上であなたのわんこにも愛情を注いでください。

※いたずらしたくなっちゃうディスプレイが多いので
小さなお子様はご遠慮いただいております。


UPTOWNcafeをより知っていただくために
こちらもどうぞ→

# by 1996utc | 2017-12-09 23:56

誰かと一緒に

連休はもう終わりですか?
もうお仕事始まってる方も多いですかね。
b0147922_17522837.jpg
夏らしくないお天気が続いて色んなことに支障が出て来ますね(-。-;
野菜が高くなるなぁー。

おなじみのお客さんが多いUPTOWNcafeでも
お初の方が多くて、そんなことから
世間はお休みなんだなって感じます。
きっとふらっと寄ったんだなと思われる
ツーリング中のバイカーさんが気まぐれランチをご注文。
b0147922_17523476.jpg
初めは黙々と食べていたのですが
お水を足しに行ったら「うまいっすねー♪」ってにっこり。
ちょっとびっくりしちゃったのですが
涙が出そうなくらい嬉しかった(;∀;)
20年もお店やってたらいい加減
こうゆうことに慣れてもいいと思うんですがね(^_^;)
ありがとうございます。
私の中で見えない何かが動く瞬間です。
感謝です。大事にします。


ちーちゃんの元ママからお中元頂きました!
みかんゼリー。箱はちーちゃんにって。
b0147922_17524735.jpg
『あたち入りたいでしー!』

もう子猫じゃないんっす(-。-;
我が家に来た時は白血病でガリッチョ小ぶりのちーちゃんでしたが
今は3.6Kgとまぁまぁ標準になったんですよv(^^)
b0147922_17525192.jpg
何度かチャレンジしてましたが、あきらめー(^◇^;)
イジイジしてます(^m^)

b0147922_17524225.jpg
いつぞや頂いた自家製の木苺。
チョコレートマフィンにしました♪
なんとなーくアメリカにありそうな味…?
最近はちょいちょいの隙間で初レシピに挑戦してます。
アタマの中に留めておくのと
実際手を使って作るのとじゃ大違い!
b0147922_17523817.jpg
こちらはゴットハンドのみやちゃんをお願いした夜に
みんなでごはん〜♪( ´θ`)ノ
五穀たっぷりのパンを焼いてみました。
ちょとガリっとしちゃった( ̄▽ ̄;)
行き当たりばったりメニューでしたが
みんなでワイワイしながらの食事は楽しいですね♪
笑いながら食べると消化吸収が違うんだとか。
医食同源。
体は口から入れたものからでしか作られないんですよ!
そして笑いながら食べましょう!
いつもひとりご飯の人もたまには誰かと一緒にね。

そうそう。
気まぐれランチ変わります〜。
ピリ辛トマトソースから一転。
優しいソースです(^-^)

# by 1996utc | 2017-08-17 18:31 | メニュー・お料理 | Comments(0)

夏ギフト

ブログ更新したつもりでいました(^_^;)
お休みのお知らせアップしただけでしたね(´Д`)
デスクワークから遠ざかっていた上に
Macちゃんの調子もあまり良くなかったりで。
ダメダメ店主ですいません。
これからもよろしくお付き合いください。
お盆休み中も通常営業しています。
ランチしに来てくださいな♪


夏休みですねー。
家族連れのお客さんが多いです。
UPTOWNcafeでは基本的にお子様連れの方はご遠慮いただいております。
って、たまに「何歳までですか?」とお問い合わせがありますが
おとなしく座ってられれば何歳でも可でございますm(__)m
店内はイタズラしたくなっちゃうディスプレイがいっぱいあるのでね。
ママが散々叱った挙句、子供号泣して帰る。
ってパターンが多いっす(-。-;
大人向けのお店としてのコンセプトがありますです、はい。
要は親子共々のマナーを考えていただければと思っております。
わんこ連れの方も同様です。
どうかご理解くださいませm(__)m

みなさんはお中元とかお歳暮とか送りますか?
わずらわしいと感じるのもわかりますが
私は日本らしい季節感のある行事だと思いますよ(^ ^)
最近ご無沙汰ね〜って方に。
高価なモノじゃなくていいから。
自分でも気になってたのを一緒に食べたりとか。
いい文化だと思います。
もっぱら送る側ばかりだった私にも
b0147922_15583574.jpg
いやぁ〜〜ん♪( ´θ`)ノ
ラッシュのハニーなお中元キター(≧∇≦)♪
b0147922_15584062.jpg
手前の”優しく愛して”は大大大好きなのですよ!
ENJOYします!ありがとー♪

b0147922_15582856.jpg
スイカ食べよーって持ってきてくれたり( ̄▽ ̄)
丸々半切りが一人分の大人喰い。

b0147922_15583232.jpg
船橋屋のくず餅。
「ダイエットおさぼり共犯者になってー」って。
はい、黒蜜たっぷりで共犯者になりました(-。-;

世の中は美味しいもので溢れてる‼︎‼︎

b0147922_15584418.jpg
お日様大好きなこの…名前忘れた(^◇^;)
太陽に向かってぐんぐん伸びてます。
b0147922_15584821.jpg
植えたはずのない場所にヒルガオの芽が出てた( ̄▽ ̄;)
お店の中のグリーン達もエアコンの風に負けず活き活きしてます。
こうゆうのを目にすると元気にいこう!と思います。
活力って大事。
ただ息してるだけじゃもったいない。
動こう!
夏ギフトを持って誰かに逢いに行ってみましょうね。
一緒に「おいしーねー」って言いましょう♪


# by 1996utc | 2017-08-11 16:30 | caprice! | Comments(0)

休みの日は爆食い気味

久しぶりの本格沖縄ーん料理をいただきました♪
b0147922_16081468.jpg
そばにテビチにチャンプルー!
お味はいわゆる”沖縄料理”のお店ではない感じ(^_^;)
島に行った時、地元の人が行く食堂で食べた味。
居酒屋じゃなくて民家を飲み歩いた時に(なんじゃそりゃ(^◇^;))
出してくれたおつまみの味。
当たり前の沖縄弁。
あはははーってずーっと笑ってる。
ぁー行きてぇなぁ…
って9月に行くんだった。
私にとって沖縄は観光地の感覚じゃないんですよね。

この日もスケジュール満載だったので
残波の白(泡盛)に後ろ髪引かれながらも次の場所へ。

合間にツタヤのベーカリーカフェで一服。
b0147922_16082075.jpg
どうせチェーン店のパンだろー?(-。-;と思っていたら
天然酵母の本格パンだった(OvO)
写真はドーナツだけれども。

アクセサリーを修理に出すのに
なぜか成田空港へ(^_^;)
b0147922_16083219.jpg
お気に入りのショップがあるのですよ。

空港って好き。
今から出発の人。帰ってきた人。
季節感のない服装。色んな人種。
仕事・留学・リゾート…
エネルギッシュでパワフル。
非日常を感じられます。

雨が降り出してきたからではないですが
雨女に連絡したら即答でお茶することに。
いや、ホント雨が降り出したからじゃないです。
でもやっぱ雨女(^^;;
b0147922_16082828.jpg
パンケーキ食べちゃったよ。
ダイエットはどうしたんだよ。
満足したからいーんだけど。

たくさん歩いて、たくさん話して
たくさん見て、感じて
リフレッシュできました。
私はお家でまったりより出かけた方が
リフレッシュできるタイプなんだな。
しかし、ちょっと爆食い気味だったな( ´Д`)
出かけると思いっきり食べ過ぎる。
反省…
の意味を込めて
b0147922_16085242.jpg
にんじんのポタージュとピクルス。
しばらくはこんなお腹に優しい食事にしましょうかね。
胃腸から夏バテにならないように。


今日もたくさんの刺激をもらいました。
ありがとう。

# by 1996utc | 2017-08-03 16:50 | メニュー・お料理 | Comments(0)

稲妻に打たれよう

最近よく観てますな(^_^;)
”OK牧場ブラザース”のライブ行ってきました♪
b0147922_19082691.jpg
この手の音楽好きなんですよねー(´▽`)
その昔、ディズニーランドに行ったら必ず
ウェスタンランドのショー観てたなぁ。
ディズニーランドはアトラクションよりショー派なんだな。

んで、タイバンが思いがけず
ナミキング‼︎‼︎
b0147922_19083033.jpg
めっちゃくちゃ久しぶりの音色で
かぁちゃんは泣きそうになったぞ(T^T)

んでもってこの夜、わたくしは稲妻に打たれましたよ。
ドラムの方がねー
もうねー
最高でねー
ドラムばっかりガン見で大変失礼なお客さんでしたm(__)m
今までなんとなーくニアミス的にこの方の演奏は聴いていたのですが
こんなにちゃんと聴いた事がなかったもので(*´-`)
何時もアンテナは張っとくべきですねぇ。反省。
これから更にライブイベントに足を運ぶ原動力になりそうです。
はぁ〜ワクワクな夜でした♪(´θ`)

近頃は小さくも音楽のイベントが増えましたよね。
テレビから流れる音楽しか聴かない方も多いと思いますが
むしろ商業主義を離れて知名度関係なく
純粋に音を楽しんでほしいなと思います。
夏はイベント目白押し。
音楽じゃなくてもね、ちょいと出かければ
稲妻に打たれるかもしれませんよ(^^;)


# by 1996utc | 2017-07-31 20:10 | 音楽 | Comments(0)

きのことズッキーニのカレーを作りました。
b0147922_15262605.jpg
お店のメニューではありませんが(^_^;)
やっぱり、夏はカレー!ですか?
気まぐれランチでもやるべきか?

ここで辛い物好きな方にちょっと耳の痛いお話。
「辛くて美味しい」は間違ったフレーズなのですよ。
辛さというのは”味”ではないのです。
昔は辛味も味に入っていたそうですが
今は”刺激”に分類されます。
現在の味覚というのは
甘い・しょっぱい・酸っぱい・苦い
そして日本特有のうま味、この5つから
五基本味ができているそうです。
とにかく辛いのがいーの!ってことは
辛さを追求するあまり本来の味は
ほとんどなくてもいいってことになります。
なので少なくとも料理をかじっている人の前で
「辛いから美味しい」と表現すると
”味オンチ”の称号をもらう事になります( ̄▽ ̄;)
最近は激辛ブームも落ち着きましたけどね。
パスタにこれでもかってタバスコかけてる方を稀に見かけます。
マイ唐辛子を持参の方もいらっしゃいますね(^_^;)
せめて一口食べて本来の味を味わってからにして欲しいものです。
って、UPTOWNcafeではなかなか見ない光景ですけどね。
タバスコ出さないし。
たまたま外食した時見かけたものですから…
いや、否定はしないです。
性分なのでしょうから。
でも、作り手としては少々切ないです(/_ ; )


生のラズベリーを入手!
輸入の冷凍品が当たり前のラズベリーですが
運よく採れたてフレッシュをゲットしました!
b0147922_15260013.jpg
ピッカピカで美味しそう♪
在庫なくなるまではスムージのレッドに使います!
少々酸味が強くなりますがハチミツで調整します。
夏の一息にどうぞ(^ω^)
スイーツも作ってみようかな♪

只今最盛期の朝採れトウモロコシをいただきました。
b0147922_15261301.jpg
早朝に採ると甘味もみずみずしさも違うんだとか。
b0147922_15261765.jpg
確かにプリプリです!


最近弱っちい私はすでに夏バテの予感(o_o)
筋トレのおかげで体はマッチョになりつつありますが
(私はどこに向かっているのか(-_-))
夏の日差しは見るだけで凹むのですよ。
かといって冷房も苦手だし。
過密スケジュールで精神的にも参っております。
b0147922_15263072.jpg
以前、気まぐれランチで使ったそら豆のソースが残っていたので
ポタージュスープにアレンジしました。
スープってなんとなくほっこりしますよね。
なんでだろ。
こんなメニューを出したいと思っております。
大それた料理じゃないけど。
高級な素材じゃないけど。
弱ってる時にじんわり染みる感じ。

さぁ。また動き出すよ!٩( ᐛ )و

# by 1996utc | 2017-07-28 16:20 | メニュー・お料理 | Comments(0)

どうぶつ基金

猫…流行ってますね(-。-;
わんこブームが長かったからいつかこんな日が来るかと思っていましたが。
猫の生命力、繁殖力はすごいです。
でもブリーダー(自称)が作るにゃんこは弱っちいんですよ。
不幸なコが増えているのは確かです。

「猫ブームです。世の中で。保健所で。」ってキャッチコピーが賞をとったみたいです。
お。うまいな!
って感心してる場合じゃない(-.-;)
UPTOWNcafeでは猫や犬をペットショップで買うことに反対している
SayNoプロジェクトに賛同しています。
…というより、とにかく知ってほしいと願ってます。
知った上でペットショップで買うのなら致し方ないかと。
b0147922_15510655.jpg
数に限りはありますがこのポスターを無料で配布いたします。
ご興味のある方、お店や会社に貼っていただける方
よろしくお願いしますm(__)m

夏休み。
お子さんがいる方、自由研究のネタにどうですか?

今年もさくらねこの活動方広告が届きました!
b0147922_15505827.jpg
私も微力ながら協力したいと思っています。
そこで、皆さんもちょびっと参加しませんか?
2000円でオス一頭が、4000円でメス一頭が避妊できます。
でもこれって気軽に「はいよ」って出せる金額じゃないですよね?
UPTOWNcafeのランチセット、サラダとドリンク付いて
1300円なのに(^_^;)
お店に募金箱を置いてみなさんから小銭を集められればいいなと思っております。
私は個人的に寄付をしているのですが
次回から振り込み名を”UPTOWNcafe有志一同”とします。
振り込み料は私が負担します。
みなさん小銭でいいんです。
たった100円が10人集まれば1000円ですよ!
震災の時と一緒です。
大きなことに意気込むことはありません。
ポケットの小銭、10円でもいいの。
気持ちが大事(^ ^)
とりあえず8月末まで実施します。
反応が良かったら継続しようかな…

我が家のちーちゃんも保護ねこでした。
確かな年齢もどこで生まれたのかもわかりませんが
とにかく可愛いからいーの(´∀`)
b0147922_15512649.jpg
君のためのカゴじゃないんだけどね(-。-;

キャットフードのセールをやってて
ちーちゃんの好きなのだからと思って買ったけど…
b0147922_15513158.jpg
『あたちはもう子供じゃにゃいでしー!』
b0147922_15513542.jpg
『あたちはそんなババァじゃにゃいでしー!』

あはは。これしかなかったんだよぉ。
完食してるくせに(^^;;

どうぶつを取り巻く環境が、先進国にしてはかなり遅れている日本。
意識の問題ですよね。
どうかメディアに流されないでください。

# by 1996utc | 2017-07-24 16:53 | DOG!CAT! | Comments(0)

15Garageライブにフード納品行ってきました♪
仕込み、あぢーあぢー(´Д`)
この時期の厨房仕事はツラい。
頑張ったメニューをご紹介です。
b0147922_17210510.jpg
そぼろ弁当だよ!
照り焼き風のタレで肉そぼろ。
昆布だしで玉子そぼろ。
オイスターソースの野菜炒め付きなんだぞ!
b0147922_17210115.jpg
ハーブソーセージと色々チーズ。
ハートのモッツァレラが可愛いでしょ♪
このソーセージは生のまま仕入れてるので
とっても美味しいのです(^ ^)v

でもここのおっさん達にウケがいいのは…
b0147922_17210926.jpg
甘辛に味付けした唐揚げに紅ショウガ。
b0147922_17205518.jpg
赤い耳のハムカツでサンドイッチ。
ウスターソースにマヨネーズ。

どれもこれもお店では無縁の素材ばかり(-。-;
今回のテーマは”ジャンクフード”だわね( ̄▽ ̄;)
ま、ここから集客につながることは考えていないのでね。
ある意味楽しんで作りました。

b0147922_17204746.jpg
きゅうりの一本漬けも夏の定番です。
きゅうり農家さんにお願いしておいたら、まさに!今!
目の前で採ってくれた新鮮きゅうり♪(´θ`)ノ
素手で持つとトゲトゲが痛いのです!

私にとってはこの週が今月のピーク。
疲労がハンパなく、立っているだけがツラいほどでした。
b0147922_17211481.jpg
久しぶりに薬物投与(^_^;)
全部飲むと気持ち悪くなるのでちびちびね。
バナナを半分しか食べられないさっちゃんみたいだ(._.)
あぢーあぢー毎日と過密スケジュールで
気持ちまで萎えそうでしたが
ライブがあぢー♪あぢー♪だったのでご満悦(´∀`)

トリのBlenderでハシャギまくって体にドドメ刺したわ〜。
全身汗だく!
でもアンコールで”ローラ”歌ってくれてめっちゃ嬉しかったぁ♪(´ε`)
この曲かなり昔のらしいですが大好きなんですよ〜翔太ラブ〜♪

久しぶりにビデオカメラ回して…
あーなんかすごくヘタクソだった(;∀;)
ごめんよぉ〜。
楽しみにしてます!って言われちった(u_u)
そんなヤングなバンドくんのお母さんは私と同じ年(o_o)
これからもライブ三昧は続くのであった…

# by 1996utc | 2017-07-20 16:06 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お腹も目も満たされて

気まぐれランチのメニューが替わりました!
夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユ風のトマトソースと
ターメリックライスです♪
b0147922_17033930.jpg
トロッとしたチーズでボリュームアップです(^_^)
食欲ない時でもペロッとイケちゃいますよ。
b0147922_17081567.jpg
大麦などが入ったスパイスがイイ味出してます(^^)v
b0147922_17075295.jpg
基本のトマトソースは懐かしのチキンサルサ丼をアレンジしてます。
この時期になると思い出す『ヘヴィメタル王座決定戦』!
大変だったけど楽しいお仕事でした。
復活して欲しいなぁー。
(詳しくはブログ内”HM王座決定戦”で検索)


先日IKEAにお買い物に行きました。
大きなモノは買いませんがお店の消耗品は意外と使えてる。
ディスプレイが参考になるので目の保養も兼ねて。
半日遊んじゃったよ(^_^;)
b0147922_17082347.jpg
長時間滞在のゆえ、ランチもお茶もIKEA(ーー;)
なんかねーもうねー(´Д`)
プラスチック食べてるみたいだったよ。
でも見た目は可愛いからな!
イマジネーションは刺激されて楽しかった♪
b0147922_17082739.jpg
写真集みたいなレシピ本をゲット!
さすがIKEA!な感じの可愛い写真ばっかりで
お店に置こうと思います。
隣に写っているのはチョコクッキー。
コーヒーとベストマッチな危険なお味(^_^;)
1日2枚までにしよう。守れるかな…。

写真集のようなレシピ本を別にもう一冊。
アウトドアショップA&Fのキャストアイアンで作るレシピ本を頂きました。
流行ってますよねスキレット。
テフロンコーティングよりずっといいと思います。
b0147922_17083382.jpg
レシピは本場アメリカ料理なのでちょっと無理がありますが
写真集としては最高にテンション上がるのです!
うをー!アウトドアちっくな料理したいぜー!
誰かBBQに呼んでくれー!
ケータリングするぜー!
材料とシェフ付きだぜー!
オファーよろしくですm(__)m


にんじんが食べたいと思っていたら
美味しいのをゲットしたので
b0147922_17084379.jpg
ちょっと多すぎ(~_~;)
これだけでお腹いっぱい。

にんじんソース作ろうかな。
よし。次の気まぐランチのメニューだ。
美肌効果が抜群なんですよね。
夏の日差しに負けないように♪

しかし。
暑い日が続きますよね(-。-;
b0147922_17083872.jpg
豆苗がのびのびー( ̄▽ ̄;)
b0147922_17375507.jpg
ちーちゃんものびのびー( ̄▽ ̄;)




# by 1996utc | 2017-07-17 17:42 | メニュー・お料理 | Comments(0)

すすすいません(O_O)

ブログ放置し過ぎですね。
いつものぞいてくれる方々ごめんなさい!
私の周りだけ時間が早く進んでるらしく
(そんなことは絶対無い)
どーにもこーにも余裕がないっ(つД`)ノ
ネタはたくさんあるんですけどねー。
休みなくあちこち走り回っております。
整体の先生から重症患者のレッテルを貼られましたよ(^◇^;)
かなりお疲れですが元気です!
(どっちなんだ?(-。-;))

料理はしてます♪してます♪
これをやってるから精神的には倒れないで済んでいるのだと思ってます。
b0147922_14435142.jpg
こんな感じでケータリングのお弁当なんぞ頼まれたりして(^ ^)

b0147922_14424043.jpg
差し入れにフレンチトースト!
これ、我ながら上手くできた(^_^)v

ちぎりパン焼きました!
b0147922_17420911.jpg
b0147922_17421440.jpg
ピーナッツバターのと、今の気まぐれランチでも使っているそら豆とバジルのソース。
あ(°_°)出来上がりの写真ないや。
発酵の具合とか手際とか
ちょっと上手になってきた…気がする(^_^;)

週末には気まぐれランチメニュー替わる予定です〜♪
夏らしくピリ辛トマトソースですよ。

打ち合わせがてらイタリアン〜♪
b0147922_17351332.jpg
ペリエで十分だと思っていたら、思ってるだけで
カンパリ飲んでしまった(^_^;)
久しぶりのお酒で気分良かったー。

また具合が悪いのでは?と心配のメールを頂きましたが
お店はハリキッテやってますので
ぜひご来店くださいましm(__)m
そなの、そうなの。
ネット上だけの人って想像だけで話が進んでしまいがち。
実際に顔を合わせていればなーんてことないんですけどね。

分刻みでスケジュールが入ってて気が気じゃないのですが
ほんの10分でも空けば
b0147922_14431096.jpg
落ち着いて…いや、強制的に落ち着かせて(^^;
丁寧に自分のためにコーヒーを淹れます。
そう!これ大事!
目の前にコーヒーとチョコだけ置いてボケーっとするんです。
そして10分たったら、はい!次いくよー!

はい!もう行かなきゃー!
次の更新はすぐだといいです。
頑張ります٩( ᐛ )و


# by 1996utc | 2017-07-13 17:54 | メニュー・お料理 | Comments(0)