千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

バレンタインデー

X'masに並ぶ国を挙げてのお祭りです!
スーパーなどの特設コーナーで
きゃっきゃしてる女子を見るのは
微笑ましいですよね(^^♪

わたくしもお祭り参加組でして(~_~;)
今年は自分好みのガトーショコラを作りました。
市販のよりかなり甘さ控えめです。
b0147922_15151274.jpg

材料は至ってシンプル。
ブラックチョコレート・バター・卵
小麦粉の替わりにアーモンドの粉を使います。
お砂糖はかなり少なめ。
b0147922_15175289.jpg

手前はココアパウダーを入れて更にブラック感!
この時点でかなり楽しくなってきました♪

小さいカップでも焼いてみました。
b0147922_1519247.jpg


これで完成の予定でしたが
テンションアップ↑↑した私。
ホワイトチョコのクリームでおめかししたら
b0147922_152744100.jpg

b0147922_15294480.jpg

かわいぃーじゃないの!

b0147922_1530998.jpg

でもこちらはシンプル大人顔。

あげる人の顔を思い浮かべながら(^_^)
少しは気持ち伝わるかしら…
この日ドキドキした女の子は笑顔の日曜日を迎えられたのかな。
私は違ったなぁ~~

それにしても味見し過ぎたわ~(~_~;)
by 1996utc | 2009-02-15 15:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)