人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳内洗浄

はぁ~~~ちょっと休憩。
意気込んで仕込みしてたらこんな時間になってしまいました。

本日は定休日。
なのですが明日お休みしてしまう為
営業してみました。
でもヒマヒマ~(-_-;)
そりゃそうだ。

昨日のヨガで背中がビミョーに筋肉痛の中
ランチメニューの仕込みに精を出しました。
来月はランチセットにケーキが付くキャンペーンを企画しているので
いつもより多いお客様を期待しつつ
ソースやら、なにやら、かにやらを準備。
ケーキも考えなくちゃ!

ランチメニューには
・山芋つくね丼
・ほうれん草のドライカレー
・自家製野沢菜のスパゲティ

…などなどを考案中。
お楽しみに♪


お料理してるとほんっと気持ちいいヽ(^。^)ノ

実は最近ちょっと精神的にお疲れ気味でして。
イライラしたり、落ち込んだり…
マイナスの気持ちが出てきそうな時は
思いっきり料理します。
(思いっきりな料理ってどんなだ?(-_-;))

たくさん野菜切って
茹でて
炒めて
かき混ぜて
ひっくり返して
小分けして
包んで…
素材がどんどんカタチになっていく。
それを自分の手がこなしているのを見ていると
脳が喜んでいるのがわかります。
泣きそうだった気持ちがどこかへ行っちゃう。

どんな風に盛り付けようか?
どれと組み合わせようか?
違うソースも作ってみようかな。
わくわくしますね。

でもね。

自分の為にはこんなに色々考えられない!
誰かが食べに来てくれるから。
これを仕事にできてよかったなぁー(^_^)

さぁーて。
洗物して終わりにしよっと。
明日はコラスパさんとbayfmでCM録音に行ってきます!
なのでお休みですm(__)m
by 1996utc | 2009-02-17 23:20 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe