オーケストラと安室ちゃん

オーケストラの音楽会を初鑑賞。
あれ?初めてじゃないかな?
ずーっと昔、中学生の時、聴いたことあったかも。
でも自ら足を運んだのはきっと初めて。

光ウィンドオーケストラの定期演奏会に行きました。
b0147922_1857382.jpg

ここの団長さんにはいつもお世話になっておりますのよ。
正直、この方とお知り合いでなかったら
行く気にならなかったであろうジャンル。
お店を閉めてからだったので第二部が始まっていましたが

胸にばぁーーんっってきましたね!!

演奏している人がいっーぱいだから?(~_~;)
いやいや。
確かに、みんなで1つのことに集中する一体感みたいのは
ビシビシ感じましたが。
それとは別に、迫力満点で息をずっと吸っちゃう感じ。
眠くなっちゃうんじゃないか(昨夜寝不足だし)って思ってましたが。
逆ですね。目が覚めました。

ボーナスステージと言う名のアンコール。
振袖の色っぽいおねぇさんが出てきて舞い踊り、
反対側ではメンバーの方が生歌で演歌を!
もちろんオーケストラが演奏。
楽しかったっす♪
吹奏音楽に親近感。

実は…
小学校のクラブ活動でアルトサックスをやった事があります。
でも担当の先生の「できて当たり前」の態度により
初めて楽器にさわる私にはとっても苦痛な時間でした。
その後、アコーディオンにまわされたのですが
けん盤にも触れた事のなかった私は
ちんぷんかんぷん(*_*)
それ以来、楽器を演奏する気になれません(-_-;)
もちろん音楽の時間もキライでしたねぇ。

今思えば、子供の芽を摘んでしまう先生ですね。

別にもういー事ですけど。
今は音楽を楽しいっっ!と思えているので。


そんで。
昨日も安室ちん♪
きゃはー(/▽\)

そうよ塚田さん。今ツアー4回目よ。
(↑↑昨日突っ込まれたので)

今回の席は、スタンド1列目で
視界にステージ全体が入るというこれまたよいお席!
ちっこい私でも一度も背伸びしなくてもよい状態。
まさにエンターテイメントッ!を堪能できました(^_^)
今まで「きょぇ~安室ちーんヽ(^。^)ノ」と
彼女しか目に入らない時間が多かったのですが
ダンサーの綿密なフォーメーションや
映像との見事なコラボレーションなどなど
アリーナツアーならではの演出を楽しめました。

いやぁ~すごかった。
確かにお金もかかってるだろうけど
演出力ってーのがすばらしいんでしょうね。
安室奈美恵のファンでなくても
ステージングは勉強になるのではないでしょうか?

オーケストラも安室ちゃんも
生のステージってほんっとおもしろいです。

…ってさぁ~この間のbayfmでCM収録の時
担当の方に「○○さん(私)のブログは
アムロちゃんの事ばっかりなんじゃないの~?」
って言われたのですよ。
そのとーり!ですね(~_~;)

反省…。

by 1996utc | 2009-02-22 20:35 | 音楽 | Comments(0)