人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりライブは楽しいな♪①

先日ペパーミントへライブを見に行きました。
出演は

コギトエルゴ
健太郎
GEN
いっきゅう


コギトエルゴさんはお初!
インストの方達でしたが行くのが遅かったので
ほとんど聴けず(・_・;)
すいません。

この日、2日後はいきゅうさんのお誕生日ということで
ちっちゃいケーキをプレゼント
やっぱりライブは楽しいな♪①_b0147922_23452077.jpg

他の出演メンバーがはっぴぃばーすでぇ♪を歌ってくれる中
ステージに渡しに行きました。
はずかしかったー(>_<)
いっきゅうさんとは同じ歳なんですよね。
でも4月生まれの私はかなりおねぇさん(`^´)
早生まれっていぃなぁ~。

打ち上げの時、健太郎さんとかなりディープなお話をしました。

初めて知ったのですが
彼は被災地に残された飼い犬を救済していた方でした!
びっくりです。
彼を題材にした絵本も出ているそうですよ。

DogCafeと銘打ってる以上
何か犬に関わっていきたいと思っているのですが
なかなかカタチにならず…
そんな今日この頃、ものすごく気になる事があります。

愛護センターで殺されている犬の事。

毎日、毎日たくさんのわんこが殺されています。
飼い主に、今まで一緒に暮らしていた飼い主に
連れて来られて殺されるわんこ達。
信用していた人に捨てられるわんこ達。

いいの?これが現実?

全ての犬を救えるなんて考えていません。
それは戦争がなくなるくらい夢物語。

うーん…
この話題は後日改めて。
それよりも、この日は全く予想をしていなかった人から
とっても貴重な話が聞けて
びっくりしたのと同時に
出会いのおもしろさを実感しました。

健太郎さんありがとうございます。
またお話聞かせてくださいね(^_^)
by 1996utc | 2009-03-04 00:12 | 音楽 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe