人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンも自家製です

最近ライトミールランチが人気です!
メインディッシュとサラダ・スープそれに自家製パンのセットです。
油断していたらパンが品切れになっちゃいました(x_x;)
このところくるみパンごまパンが続いていたので
白パンにしてみました(^^)v

コンデンスミルクやスキムミルクが入ってほんのり甘くてクリーミー。

いつもは、コラスパのTOMOさんが加湿器だと間違えた
(いまだに思い出し笑いします(^w^))
パン焼き器にお任せなんですが
白パンは自分で形成です。
パンも自家製です_b0147922_17452375.jpg

白パンの焼き上がりはかわいくって頬ズリしたくなりますね。

しちゃダメですけど( ̄ε ̄)

パンも自家製です_b0147922_17483510.jpg


見た目はちょっと小さいですが
しっかり詰まってますので
ボリュームありますよ(~o~)

私の作るパンはふわっふわと言うよりは
しっかり詰まったドイツ風?
噛みしめると小麦の味がじんわりって感じですね。
個人的にはふわっふわが好きなんですけどね(~_~;)
お料理と一緒に食べるならしっかり系の方が合うような気がして…。

他のもパン焼き器にお任せとは言え
室温やイーストの量でまったく違う焼き上がりになります。
当初、これには泣かされましたね~(T_T)
小麦粉何キロ使ったことか。
ホントにキロ単位ですよ。
何度も何度も何度も味見して
さすがのパン好きな私も辟易。
今では自分で作ったパンはあまり食べたくなくなりました(´д`lll)
ベーカリーのパンは大好きですけど!

奥が深いぜよ…ジャムおじさん。
by 1996utc | 2009-03-23 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe