ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

痩せられん!

とってもおいしぃー頂き物がありました!

銚子の醤油工場で栽培されている
デカしめじ!
b0147922_16461181.jpg

存在は知っていましたが
実物は初めてです。

コロッとかわいくておもちゃみたい(^w^)

ちょうど裏のガレージでBBQ…のはずが
寒いから『モツ鍋』をやっていまして
デカしめじ持って乱入しました。

ビックサイズがウリなものって大味だと思いがちですが
なんのなんの!おいしーーー(#^.^#)
しっかりダシが出てきのこ味堪能!
このモツ鍋、豚トロやら新鮮生モツやら
フツーのお店じゃ食べられない高級モツ鍋だったのですが
負けていませんでしたよ、デカしめじ君!
b0147922_16512370.jpg

甘辛つゆに相性バツグンでしたね(^^)v

そして、一緒に頂いた「あんドーナツ」も。
以前、このブログであんドーナツネタが出ていたのを
覚えていたくださったそうです。
ありがとうございます~~ヾ(○^з^○)/
しかも銚子の老舗『ヤマグチ』のです!
b0147922_16592331.jpg

こちらも競争率が激しくて取り合いでしたよ(´_`)
もちろん勝利しましたが。

他に「かきもち」も頂いていたのですが
こっちは後で玄米茶と一緒に食べたいので
みんなにはナイショ(´∀`)

おいしいものって楽しいですね♪
会話は自然と明るい話題になります。
おしいしー(゜∀゜)と思っている時に暗い話題にならないですものね。

こんな気持ちにさせられるように私も日々精進です!
ごちそうさまでしたぁー!


次の日、残ったモツ鍋の汁の固まった脂を除き
うどんと玉子を入れたら、これがまた!んもー!
おいしかったわよっ!

あぁー痩せられん(>ω<。)
by 1996utc | 2009-04-06 17:20 | caprice! | Comments(0)