さっきまで生きてた

「数時間前まで生きてたヤツね(^^)v
だから新鮮だよ~」
ってレバーを頂きました。
b0147922_1928174.jpg


生々しいっちゅーねん!!!!(*`∧´)/

確かに臭みなんてぜーんぜんなくてプリプリ。
春キャベツと一緒にショウガ焼きにしました。
ごちそうさま~。おいしかったです。


命をいただくってこうゆう事。

加工品が当たり前になった今、
口に入れるモノがどこから来たのか考える事はないですよね。
魚だってなんだって今まで生きていたのを
私たちが生きるために殺すのです。

最近新聞で食育について連載していました。
フライドチキンと鳥が結びつかない子供が多いそうです。

わからなくもないけど(~_~;)

っと、こんな重い話をするつもりはないのですよ。
ただ、食物連鎖の上の方にいる身として
ちゃんとおいしく食べる努力をしてあげなくちゃね(^^♪
って事!

by 1996utc | 2009-04-16 20:12 | メニュー・お料理 | Comments(1)

Commented by ニシ at 2009-04-17 13:46 x
食材を残さず食べることはエコですよね!

飽食な日本人は考えなくてはならないですね。