最近特に思うこと

【Dogcafe】と銘打ってる以上、
犬社会へ何かしら関与していきたいっ!と思っておりました。

お犬さまさまな雰囲気が蔓延するこのご時世、
「愛情を注ぐ」と「甘やかす」の違いが曖昧になってるようです。
私は“ペット”って言葉はあまり好きじゃないですね。
なぜか一方的に可愛がるだけな感じがして(~_~;)

以前この記事でも書きましたが
ペットブームの影で殺されていくたっくさんのわんこ達。
ここに運ばれる全部を助けよーなんて思っちゃいません!
世の中から戦争がなくなるのと同じレベル。

そーじゃなくて(゜へ゜)

ちょっとでも知ってもらう事から。
私が知ってしまったんだから、あなたも知ってください。
こんな感じ(´_`;)
そんな小さな小さな一歩を踏み出そうと思ってた矢先。

引き寄せるものですね~(~o~)

愛護センターにボランティアへ行っている
みゆさんのご協力で『環境省』という大義名分がついた(笑)
パンフレットをお店に置ける事になりました!
b0147922_1782274.jpg


彼女のブログ↓↓↓
魔法のしっぽ http://miyumaries.blog105.fc2.com/

みゆさんはご自身もアニマルコミュニケーターとして活躍中です。
無駄吠えや噛み癖のあるわんこにお悩みの方、相談なさっては?
原因がわかれば対処の仕方もわかりますよね。
たまに愛犬達を連れてお店にいらしてくれます(^_^)
いつもセッションの予約がいっぱいでお忙しい中、
近頃八百屋に就職(?)
いえ、地元農家の直売所でバイトしてるそうです(~_~;)
そこの野菜をいただきました~
b0147922_16342921.jpg

ありがとうございます♪
いつもパワフルな彼女には元気もらいます!
今回は野菜ももらっちゃった(^w^)

そしてそして!
愛護センターのボランティア団体の一つ、
『ちばわん』のリンクをこのブログにも(^^)v
「活動に参加しろ!」って訳じゃなくて
こんな事してる人達がいるんですよ~って知ってもらえれば…
http://animal-note.cool.ne.jp/

そしてそしてそして!
『愛護センターレポート』も。
こちらはじっくりしっかり見て読んで泣いてください(ノд<。)゜。
これはあなたと同じ種族の人間って奴らがやっている事。
悲しい現実。
http://centrerep.exblog.jp/

まず、知ってください。

その後、どう感じるかはあなたの胸に聞いてください。


基本的にこのブログは他のサイトをリンクしない方針ですが
愛護センター関係はTOPにも載せる予定です。
更新されたらよろしくお願いしますm(__)m
by 1996utc | 2009-04-24 17:01 | DOG!CAT! | Comments(0)