おいしい♪楽しい♪

夏が目の前って感じですね。
日差しがキラキラ…
これがギラギラに変わる時
苦手な夏が始まります(-_-;)

まだまだ冬服で着たいのがあったのになぁー。

そんな中バーベキュー。
我が家は季節関係なく
常にBBQセットと炭、生ビールサーバーが
出しっぱなしなので
すぐ始まります。

この回は、遠方からゲストがいらっしゃったので
ちょっとメニューが違いました。

富士宮焼そば!
b0147922_1445140.jpg

B級グルメで最近有名ですよね。
サービスエリアで食べるのは違うらしいですぜ:静岡出身者談
静岡から直送の麺とソース。
ふりかける魚粉や青のり、肉カスまでご当地モノです(^^)v
目玉焼きを乗せるのがマイブームだそうで。
b0147922_1481083.jpg

麺が新食感★
盛岡の冷麺みたい…?
見た目よりあっさりでおいしかったです(~o~)

そしてお肉。
b0147922_1491838.jpg

あのね。これね。お店で食べたらね
一人前5.6000円は下らないステーキ肉です(゜ロ゜;ノ)ノ
私はシンプルに塩でいただきました。

もう、びっくりです( ̄▽ ̄*)
グルメ番組で言ってる事そのままでした!

他にも豚の“タン下”という部分もいただきました。
名の通り、舌の下のお肉です。
普通のお店にはめったに出回らないです。
よく動かしている筋肉なので脂肪が少なく味があります。
これは甘めのタレが合うかな。
しょうゆバターって人もいたなぁ。
カレーやシチューなど煮込みにも向いてそうです。
ランチに使ってみようかな。

色々調味料足したり、野菜を加えたり。
その場でどんどんオリジナル料理が展開されてました。

高級素材もB級グルメも好みによりけり。
それぞれのオススメな味付けがあったりね。
こんな機会が私の舌と脳を刺激します。
さーて次のランチはどんなメニューにしようかな(○^з^○)

おいしいものって楽しいね♪

by 1996utc | 2009-05-13 14:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

<< ぶるぅーすぅ~♪ お返事(^_^)/ >>