ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

調理師免許持ってます!

『鰹とゴボウのカレー』という
ヘンなモノ作ってみました ( ̄Д ̄;)
b0147922_17341023.jpg


ショウガと赤ワインをたっぷり入れて
かつおだしと醤油でちょっと和風な感じ。
行き当たりばったり料理なので
この組合わせ、なんの脈絡もないのです。
ただ“あったから”(-_-)

いや別にまずいモンでもなかったですよ~(~_~;)
お店では出しませんがね。

たまに「ホントに調理師免許持ってんの?」
っていう料理を作ってしまう私です( ̄▽ ̄;)

でも調味料や素材の組み合わせって
ルールはないですよね?

ただ、お店のメニューで気を使う事は
素材が見てわからない料理は出さないように!と思ってます。
「これなーに??何からできてるの??(@_@)」って
思われないようなメニュー。

フランス料理やパティシエが作るケーキ。
これと真逆な感じかな?
素材を丹念に加工して、隠し味を利かせ、原型をとどめない。
これはこれで職人が成せる業。
高級感あふれるステキなお店で召し上がれヾ(^▽^)

UPTOWNcafeではそうではなくて。
もっとチープで身近な料理を
気兼ねなく食べてもらいたい。

最近野菜不足よね(-_-;)
でもなかなか家庭ではめんどーよね(-_-;)
またコンビニ弁当買っちゃった(-_-;)
ファミレス味、飽きたよね(-_-;)

って方は当店の「気まぐれランチ」はいかかですか?
献立のちゃんとした名前なんてないけど
季節の野菜たっぷりな
心も身体も大喜びのヘルシーランチ。
メニューは気まぐれに変わります(^^♪
ちなみに今回は…
・新ジャガとがんもどきのグラタン
・おからハンバーグ
・サラダ
・こんにゃくと梅干しのスープ


もう少しで在庫が終わっちゃうので
次回は…
・チキンとキャベツの
  レモンペッパースパゲティ
・ゴボウとたまごのみそマヨ和え
・サラダ
・ザーサイスープ


表記されてない野菜もたくさん使ってますよ♪
980円です。
メインディッシュの代わりに自家製パンがついた
ライトミールランチは700円です。
ランチ注文のお客様は全てのドリンクが200円引き。
お待ちしていま~すm(__)m


ちなみに飲食店をOPENするのに
調理師免許はいらないのですよ~(^^)v
保健所申請だけでOKなのです。

ぉぉおおーっ(゜д゜;)保健所と言えば!
5/27(水)は食品衛生講習会の為
pm1:00までの営業になります!
年に一度、義務付けられているのです。
私一人でやっているものですから代理がいないのですよ(-_-;)
申し訳ありませんm(__)m
by 1996utc | 2009-05-24 18:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)