ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

救われた命

よくDogCafeに来てくださり
いつもお野菜くれる(~o~)
みゆさんからお電話が…
以前ここでも紹介させていただきました
愛護センターのボランティアの方です。

「ブログに愛護センターの事書いたから
読んでみてぇ~」との事。
どれどれ~
http://miyumaries.blog105.fc2.com/blog-entry-792.html


・・・・・・・・。

たぶんこの悲しみの数%しか私に伝わっていないと思います。
私は実際にそこにいた訳じゃないので。
なのにこれですよ。
このドスンとくる気持ち。
目の当たりにしたみゆさんはこの何倍も切ないのでしょう。

でもこれは日常のほんの一部。
毎朝のようにこんな事が行われているのです。

だからと言って私はこのコ達を助けてあげられません。
「ぁぁ・・・」と思うだけです。
じゃ、私に何ができるのでしょう。
考えます。現実的なことを。
センターにいるわんこ達には
実現できないような夢物語は必要ないのです。

みなさんは何を感じますか?
まずは、知りましょうね。
私も含め。
こんな事があるっていう事実をみんなで知りましょう!
とにかく何かを感じましょう!

そして目の前にいるわんこには
せめてこんな思いをさせないと誓ってください。

検疫に出されたコが生き延びてくれるといいですね(^_^)
by 1996utc | 2009-06-06 20:11 | DOG!CAT! | Comments(0)