『ヘヴィ・メタル王座決定戦』

7月20日は海の日です。
おちまさとさんのブログにも
海が大好き忍くんのブログにも
「海の日は海にいよう」って
書いてありました。

私もそう思います。

でも今年の海の日は、朝から晩まで
外の天気がどんなか知らず
五反田のイベント会場にこもりっきり。

でも熱かったです。
暑苦しかった!(-_-;)

『ヘヴィ・メタル王座決定戦』
bayfmの深夜番組「バワーロックトゥデイ」が主催する
ヘヴィメタルのマニア王を決定し
各レコード会社がいろーんなサンプルやグッツを配りまくる
熱い!暑苦しい!イベントに出店してきました!!!

すごいツワモノ共が集まってましたよっ!!!
総勢1000人以上!!!
売上的にはかなーり撃沈されましたが(T_T)
満喫しましたね(^^)v
素直に楽しかったです♪

全くのジャンル違いで
クイズの問題は意味さえ解からず
サンプリングされてるグッツの有り難さもわからない
場違いな私だったんですけどね(~_~;)

みなさんお目当てのブースに並ぶ並ぶ…
b0147922_22292115.jpg


○×問題→3択問題→筆記問題と勝ち抜き
決勝はウルトラクイズさながら早押しクイズです
b0147922_22313322.jpg

こうなってくるとギャラリーも熱い視線を送ります。
優勝者には15万円分の音楽ギフト券!
スゲー(゜ο゜)

こんなお茶目な写メコーナーもありました
b0147922_22352049.jpg

紙製のギターまでを持たせてくれるの。
うちのスタッフが撮ってました(^_^)
そうそう。
我UPTOWNcafeブースのスタッフは
みんな音楽バカなので(アハハ^_^;)
b0147922_23125074.jpg

マニアなお客さんと対等に会話してました。
さすがだよ。ナルミくん!

そしてこの日私が一番刺激を受けた(笑った)のは
“ヘッドバンキング選手権”
キングレコードさん(だったかな?)のブースで盛り上がってました。
エントリーした方々、見た感じはフツー
b0147922_22414394.jpg

しかし、この為に編集されたというヘヴィメタロックがかかると
b0147922_22423439.jpg

もんのすごーい勢いでヘッドバンキング(゜д゜;)
続いてエアギター
b0147922_22452373.jpg

みんな毎年の常連さんだとか(-_-;)
関係者曰く「ケガ人だけは出て欲しくない」と。
ホント激し過ぎ(~_~;)
審査委員にはアニメタルのメンバー(元?)が。
参加の人もギャラリーもスタッフも
とっても楽しそう♪
ビバ!ヘドバン!ヽ(^。^)ノ


終了後、軽い打ち上げがありました。
DJの伊藤正則さんと少しお話できたのですが
優しいオジサマでした(^_^)
このイベントはこの人あっての企画です。
業界内ではかなーりの力がお有りのようですね。
“先生”と呼ばれていましたよ(゜_゜i)

編成局長さんの熱い語りにも感動しました。
最近の音楽業界低迷の中、この日は
若い世代もいっぱい来てくれて大盛況だったようです。
それは「命かけてやるからだ!」そうです。
うぉー(*'0'*)
親方がこんな熱い人だなんて
すばらしい会社じゃないですかっ!!!!
「ぜひ来年もお声をかけてください!」と熱い握手を交わしたところ
「来年は7月19日です!」
…はははは( ̄▽ ̄;)
がんばります!
by 1996utc | 2009-07-21 23:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)