千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

誰かポスター貼って!

掘りましたねぇ~
楽しいんでしょうか?(-_-)
b0147922_19483769.jpg

けっこう深いです。
b0147922_19492365.jpg

ここら辺は芝生があったのに(T_T)
いつか家が傾くんじゃないか…


以前、香川県で動物保護施設が閉館することになり
里親探し大キャンペーンをするという記事を読みました。
それ以来そこの方のブログをなんとな~く読み続けてるのですが…
先日の記事にこんな事が。

里親ってなる方も探す方も簡単じゃないですよね。
一時の感情で左右されやすい事柄じゃないかと。
そんな私もかなり左右されやすいと思いますし(~_~;)

この季節、多い話がカブトムシや金魚など。
「子供がもらってきちゃってぇ~(x_x;)」
と言うママ達の声、今日も聞きました。
そしてびっくりなのがこの後に
「どうせすぐ死ぬんだから世話なんてしないわよ」
だとさっ!!!!! (゜□゜lll)

こんな事の積み重ねで自分以外は
どうでもよくなるんでしょうね(u_u)
子供も受け継ぐわな(-_-;)

愛護センターに持ち込む飼い主も
年老いたから、言う事きかないから、
って尋常じゃない理由で処分するのを
悪い事だと感じないのでしょう。
こんな人に「大切にして!」って呼びかけても無反応だよなぁ。

あぁーなんかムナシイですなぁ。

でもそれが現実。

でもちょっとだけ何か感じてください。
殺されていく動物達を知ってください。
少しだけ、かわいそうだと思ってください。
そしてこのポスターを広めてくださいませんか?
ボランティアなんてしなくていいです。
里親にならなくたっていいです。
私だって実質なーんもしていません。
せめて「自分は捨てない」と思えればそれでよしっ(^^)v


先日の「軟骨カレー」
突っ込みを頂いたのでご披露です(~_~;)
b0147922_19514087.jpg

煮込みすぎて野菜は何が入ってるかわかりません!
もうドロドロです!
表面のにんじんやピーマンは新たに追加分です。
味はうまうまでしたよ(^^)v
by 1996utc | 2009-08-02 20:01 | DOG!CAT! | Comments(0)