人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER SONIC 09

正直、不完全燃焼でした(゜~゜;)

と言っても、そりゃもちろん盛り上がりましたよ!
さすが日本3大夏フェスの1つ、サマソニですからね。
正式な動員数や興行成績などはこれから発表になると思いますが
個人的な感想として…
あたしゃまだまだヤレるわよっ(`^´)
って感じですかね。

3日間に拡大したものの、総動員数は去年と変わらないんじゃないかな。
お客さんがメッセとマリンに分散しちゃったり
チケット売り切れてないし
(そもそも総販売数を減らしてる?)
ゲリラ豪雨3回あったし
みなさんフェス慣れしてきて安易に無駄遣いしなくなったり

敗因は色々考えられますが
別に手を抜いてこの結果な訳ではないのです。
スタッフ共々、精一杯がんばりました。
汗をかき(みんなあせもできてた)
声を張り上げ(終わってしばらく声が出ませんでした)
笑顔を振りまきましたからね(^^)v

バナナジュースの売上数は1960杯です!
うぉー2000杯まであと少し!
スゲー (゜□゜)…でも。
去年は2日で1800杯だったので結果的には減少ですな(-_-)

まぁでもこれが現実で、今更何を言っても変わらないので
いさぎよく負けを認めます。

その代わり。

昨日、お店にバナナジュースのテイクアウトのお客様がいらっしゃいました。
基本的にUPTOWNcafeではお持ち帰りはやってません(~_~;)
話を伺うと、サマソニでバナナジュースを買い
スタッフと話したら、地元が同じ旭だと聞き
そのスタッフが働いてると思って来てみたそうな。
音楽のお話がしたかったんだって!

えーーっ?!ホントですかぁー??(*'0'*)

ありがとうございます!!!
こんな繋がりもあるのですね。


そうなんです。
うちのスタッフはとっても優秀で
お客さんとのコミュニケーションも
それはそれはすばらしいのですよ!
ディープな音楽トークからナンパまがいの(?)会話まで。
オレゴムでハイタッチも。←知る人ぞ知るコミュニケーション
バナナジュース以外の付加価値がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ゛
単に音楽バカばっかりってのもありますが(~_~;)

サマソニに出店して6年目になりましたが
リピーターの多い事!!!!
「毎年飲んでます(~o~)」って言われるとホント嬉しいです。
1日に何回も来てくれる人もいます。
その場で飲み干して2杯目の注文をしてくれた方もいらっしゃいましたね。

暑い会場でバテ気味だけど食欲もない時
バナナジュースは最適です!
今年はりんごでうまく熟れさせる事ができたので
さらに甘くてうまうまでしたよー(^_^)/

各ステージでは有名どころのライブで盛り上がりますが
小さいステージではお笑いやコピーバンドや大道芸などなども。
エロエロおねぇちゃんがポールダンスしてたり
サンバ隊が練り歩いたりしてました。
SUMMER SONIC 09_b0147922_1833025.jpg

KISSがいたーっ(隣のきゅうり屋のにぃちゃんと)

SUMMER SONIC 09_b0147922_185412.jpg

“King of POP”B'zのステージ。超満員でした(゜0゜)
もちろんアリーナは入場規制。

SUMMER SONIC 09_b0147922_18122138.jpg

日帰りスタッフが夜中のメッセ内に潜入してきました。
深夜2時にこの盛り上がり(~_~;)

SUMMER SONIC 09_b0147922_18134668.jpg

ゲリラ豪雨\(◎o◎;)/
必死に雨を防いでます!

SUMMER SONIC 09_b0147922_18142864.jpg

うちの秘密兵器『バナナマン』
この全身タイツ、自前です(-_-;)

大トリのビヨンセ様モデルのクリスタルカイザー
SUMMER SONIC 09_b0147922_18165233.jpg

撤収の時、最優先の誘導でかなりのセレブぶりでした。


そんなこんなで私の夏は終わったな~
けっこう楽しかったな~サマソニ。

さて。いつものUPTOWNcafeに戻ります。
やっぱここが本拠地ですからね v(o^_^o)v
by 1996utc | 2009-08-13 18:24 | 音楽 | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe