ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

山賊に遭遇?

先週、みゆさん達のBBQにお邪魔してきました。
ジャックを連れて(^^)

移動中の車の中は意外にも、助手席におとなしく座っていていいコでした。
こっち見てニコニコしてるの(・o・)

しかし、みゆさんすげーーー所に住んでますな(~_~;)
山賊が出るかと思いましたよ~。
いや、きっといますよ。ヤマンバとかも。
でも、とてもすがすがしい気持ちになりますね。
緑の中って大好きっ!!
私は海より山派なんだと実感しました。
ただただ、ぼーっと周りを眺めてるだけでも癒されるぅ~(~o~)

近くの神社まで犬達とお散歩。
私は献血したくらい(大げさ)蚊に刺されました(T_T)

みなさんが神社をお掃除しているど真ん中を横切るココちゃん
b0147922_16451945.jpg
そんな私もホウキも持たず犬と遊んでましたー
すんませーん(=´、`=)ゞ
b0147922_16472533.jpg
ターク兄貴のマネをして水を飲むジャック。
b0147922_16524691.jpg
『うむむ。なんとか届いたっす』

BBQおいしかったぁ~(´∀`)
たくさんあった中でなぜか画像に残したのはこれだけ(-_-)
b0147922_16433860.jpg
カキ氷
私は抹茶とあずきで和風にしました。
黒サンマ(正式にこのようなサンマは実在しません)もイケてましたが
私はたこ焼きが大ヒットでしたね~(^¬^)
たこ焼き機で焼いてたからBBQ関係ないかな?ははは。

参加されたみなさんも楽しい方ばかり。
和気あいあいで楽しかったです。
ひょんな事からお近づきにさせて頂きましたが
心からゆったりとほのぼのした気持ちになりました。
人の出会いって不思議ですね~♪
ありがとうございました。
またジャックと遊びに行きますーヾ(^▽^)


ジャック、やっぱりタークにシメられてましたが(-_-;)
久しぶりにみんなと遊べて嬉しかったんじゃないかな。
初めての人とともうまく接する事ができました。
…エサに釣られてたから?(‐o-;)

着実に人への信頼を取り戻しつつありますが。
まだまだトラウマがよみがえる時があるようです。

今までジャックの様子をおもしろおかしくアップしてきましたが
「危険だなぁー」と思うこともしばしばあります。
最初の頃、おしりをブラッシングしてる時、噛まれました。
マジ噛みです(゜д゜)

今までシッポを振ってたのに急にガウっとしたり。
自分から喜んで近づいて行ったのに触られると唸ったり。
急に頭の上に手をかざすと、とっさに身構えます。
棒状の物を持っている時は尚更です。
男性には警戒する傾向がありますね。
大きな音や機械音に怯えます。
きっと虐待されていたのでしょう。
「もう大丈夫」とわかっていても
その時のシーンがフラッシュバックするのかな。
悲しい癖ですね(u_u)

陽気なばかちんでかわいいけど
安易に人に近づけるのが心配な時があります。
ガウッとして怒られるとせっかく芽生えた信頼感がまた逆戻り。
悪気はないからねぇ…

ゆっくりゆっくりジャックのペースに合わせて
コミュニケーションを深めていきたいと思います。

ってな訳で、預かり犬・ジャックの“また預かり”に申し出ました。
来週辺りから衣食住をお世話する事になりそうです。
「衣」はいらないか(~_~;)
でも、あくまでも“預かりの預かり”。
所属はみゆ家です。
うちのコはエイミーさんですから(^_^)
b0147922_18561080.jpg
お留守番で黄昏てる(~m~)

ジャックファンの皆様、UPTOWNcafe共々
応援よろしくお願いしますm(__)m

ヘンな事たくさん教えちゃうんだもんねーΨ(`▽´)Ψ
by 1996utc | 2009-08-28 19:07 | DOG!CAT! | Comments(0)