ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

エレキギターとタジン鍋

先月行ったライブハウス「倶楽部LOOK」のオーナー
市川さんがいらしてくださいました!
お食事のご予約でしたが…
なんと!なんと!
ギター持参で来てくれて、いっきゅうさんとセッション!!!!
b0147922_1551185.jpg

前回、あまりにも「かっこいぃ!かっこいぃ!」と言い過ぎたからでしょうか?(~_~;)
(詳しくはこちら
エレキギターなのにどうしてこんなにしっとり色っぽいんでしょー???
大人の魅力とはこの事ですかね。
お客さん呼んどけばよかった(-_-;)
ギャラリーは私だけ。もったいなーい。
誰もが耳にした曲がアレンジされて次々出てくるんです。マジックですね。
ホントにリハーサルしてないの?(*_*)
動画も撮ったんですがUPの仕方がわからんちんです(T_T)
お勉強したら載せたいと思います。

実は来年2月にいっきゅうさんのライブを企画していたのですよ♪
前回の『MUSIC LUNCH』とはまた趣向を変えて
お酒を飲みながらゆったりしたライブができたらステキだなぁ~と思って。
色々お話していくうちに…

市川さんもご出演決定!(^^)v

いっきゅうさんとコラボってくれます。
やったーーーーっ!でもかなりプレッシャー(~_~;)
頑張ります!
他にもむふふなゲストを交渉中です。お楽しみに♪


そして、この日はボジョレー解禁日…と言っても
私は赤ワイン、特に若い酸味がある赤か苦手なので興味はないのですが
銚子の「Magic Dragon」でボジョレーライブ(こんなタイトルじゃないはず)だったので
片付けた後、ちょっとお邪魔してみました。
相変わらず夜更かし組の方々なので深夜にもかかわらず盛り上がっていましたねぇ。
GENさんが歌っていたのですが、あれ?
Brother'sRのアキラ氏???(右端)
b0147922_16164250.jpg

怒涛のアンコールに参加していました( ̄▽ ̄;)
ブレブレ画像でごめんなさいm(__)m
実は、出演者&居残り組の為にマスターがお食事を用意していたのですが
それがタジン鍋!
それに気を取られていまして写真撮れなかったのです。

タジン鍋はモロッコ料理に使う土鍋みたいな鍋です。
b0147922_16251821.jpg

今回は鶏肉と野菜を入れて蒸し煮にしまーす。
b0147922_16262894.jpg

「ちょっと見てて~」と頼まれて厨房に。
本物を見たのは初めてで興味津々。
私の心はライブよりタジン鍋!(すんません)

味付けは塩とお酒とコンソメをちょっぴりだけ。
30分くらいでやわらかーーーーーく煮えて野菜の甘みがギュギュッと!!!!
めちゃくちゃおいしーのっ!

食いしん坊ばかりだったので出来上がりの画像はありません(u_u)


濃いぃ夜だったなぁ・・・・・・・
by 1996utc | 2009-11-22 16:40 | 音楽 | Comments(0)