四季折々の日本は忙しい

いいお天気が続いてますね~(^_^)
お店の植物が乾燥気味です。
季節柄しょうがないですね。
人も植物も、保湿!保湿!
b0147922_16275782.jpg
咲いちゃうのか!? おまえ!咲くつもりか!?(゜д゜;)
今はいいから夏に頑張っておくれよハイビスカスさん(-_-;)

このコと違って今年の私は季節っぽい事しまくりです。
除夜の鐘突いたり、初詣に行ったり
1/7は
b0147922_16313676.jpg
七草粥食べました!
お餅も入れてアサリでダシをとってごま油少々…
めっちゃおいしくておかわりしちゃったわ!
いかーん!
正月太りまで季節に乗らなくてもいいですよね(-_-)

そして。季節柄、雪山です!

今夜UPTOWNcafeのスキー&スノボツアーに出かけます。
日帰りですけど毎年この季節の行事です。

せっかく日本人に生まれたのですから
行事やしきたり、季節に敏感でいたいと思う今日この頃です。
外国の人が「日本に居ると常に衣替えしなきゃならない」と言っていました。
確かに日本は廻る季節が多いですよね。

そしてこれも大切な年間行事ヾ(^▽^)
お誕生日ぱーちーね♪
b0147922_16403356.jpg
お友達のバースデーパーティーにお呼ばれして来ましたよ。
らぶりぃないちごのシフォンケーキを作って行きました。
生地もクリームもピンクなの(*^v^*)

おっきいケーキでしたがあっという間に
b0147922_1643722.jpg
完食して頂きました。
祝われる方も祝う方も楽しいですね♪
私までプレゼントもらっちゃいまして(~_~;)
ありがとうございました!
by 1996utc | 2010-01-10 16:50 | caprice! | Comments(0)