人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しくないでしょー

先日お伝えしたNHKの番組について。
ペットショップ事情、愛護センターの取り組み。
少しは伝わったのかな?
でもね、やはりと言うかなんと言うか…さすが大手メディアだなぁと(-_-;)

詳しくはみゆさんのブログ「放送されなかった、虐待犯の真実」でどうぞ。

放送されてしまってからでは何も言えないですし
ましてお金を払って撮影してもらった訳ではないのでね(-ε-;)
でも一生懸命さを軽んじてるようで悔しいですな(゜へ゜)

誰かと何かを創り上げていく作業は規模の大きさに関係なく
信頼関係がなければ成り立ちません。
これが当たり前ではないと思わされることが最近多発しています。
悔しくて悲しいです(u_u)

とても張り切り屋さんの(元)女子プロレスラーの友人がいるのですが
以前こんな言葉をくれました。

『人を軽がると裏切るような奴に人を感動させられるモノなんて作れやしない。
クリエイティブな仕事に関わる者は心なくして人の心をつかむ事は絶対にできない。
上辺だけで中身のないモノは人の心には絶対伝わらない。』


ものすごい過酷なショウビズの世界でこの信念を持ち続けるのはたいへんですよね。
私も接客業として、何かを作る者として、とても感銘を受けました。
誰とでも“温度差”って必ずあります。
でもそれを埋められるような相手を想いやる気持ち、正直さを忘れないでいたいです。
難しい事ではない気がするのですが…どうでしょ?
by 1996utc | 2010-01-14 21:30 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe