まさにカテゴリー“caprice!”です(~_~;)

ホント、気まぐれネタです。すいません。

実は私、ものすごい量の映画をみるのです。
映画館はほとんど行かないのですけど。
その為のWOWOW契約だったりします(~_~;)
そしてかなりマニアックな選択です。
趣味趣向モノなのであれがいいーこれがダメーは自粛しますが
でも、ちょっとだけご紹介。

『バグダッドカフェ』という映画はご存知でしょうか?
もう20年も前のドイツ映画です。
私の大好きな映画の1つ、しかも常に上位にありますね。
ドイツから旅行に来たおばちゃんがアメリカの砂漠のドライブインで
バグダッドカフェの店主やお客さん、いろーんな人達との交流を描いた作品です。
主題歌の『コーリングユー』が情緒的でこれまたいい感じなのよーヽ(゜▽゜*)ノ
http://bagdadcafe.jp/
(ジャケ弁のコーナーぜひ見て!すごいから!意味ねーって感じだけど(-_-;))


あんなお店で働きたいなぁ~。
この映画の影響で自分のお店は「○○カフェ」って名前にしようと決めました。
近頃また再上映されているとか。
カンヌでも上映されたようです。
しかも監督による全カットリマスター版なんだとさ。
DVDもノーカット完全版で発売されてます。

ほ、ほしいーっ(>_<)
今ビンボーだからがまんー(T_T)

私は主人公の太っちょおばさん、ジャスミンみたいになりたいです!!!!
ユーモア満載でカタイ心をちょっとずつ溶かすようなあのセンス。
傷つけられても傷つけない優しくて強い心。
それでいてちょっとかわいい乙女なの(^m^)

「お客さんになりたい」ではなく「働きたい」と思ってしまうところが
悲しい接客業の性ですが(~_~;)

日々精進ですね(^_^)

by 1996utc | 2010-02-06 17:11 | caprice! | Comments(0)