シアワセになってね

先日、愛護センターから犬を一頭引き出してもらいました。
里親さんをご紹介したのです。

実は、実際に引き出しに関わったのは初めてです!

と言っても、ボランティアのみゆさんに全面協力して頂いたのですがね(~_~;)


譲渡先は、いつも遊びに行ってるライブハウス「ペパーミント」です。
以前「おっきぃ犬ほしいなぁ~」って言うオーナーの声を聞いていて
偶然みた愛護センターレポートにでっかーいグレートピレニーズ風のコがいたので
ソッコー連絡。
で、ソッコー決まり。

正直ホントに飼ってくれるとは思わなかったっすよぉ(´、`)ゞ

しかもこのコ最終部屋にいたので次に日殺処分だったんです(=_=;)
夜も遅いというのにみゆさんが手配してくれて検疫に回してもらいました。
ふぅ~( ̄ε ̄*) なんとか延命できた。
b0147922_19533465.jpg


なんとか検疫を乗り越えてくれて先週、無事引き出ししました(^_^)
検疫中は捕獲のわんこと相部屋だったそうですが
壁を向いてじーーーっとしてたとか。
その時の画像をレポートから見つけたので↓↓
b0147922_19552510.jpg

のん気な感じで可愛いよね(~_~;)
のん気な場所じゃないんですが(-_-;)

ちなみに他のコ達は殺処分されてます…。
何頭かはボランティアさんに引き出してもらって里親募集中かな。

引き出した日、手続きやらご指導やらに加え、
アンモニア臭くっさくさのデカわんこを洗ってくれたみゆさん。
お疲れ様でしたm(__)m
丸一日がかりでご飯も食べずだったそうで。
ボランティアさんのパワーには頭が下がります。

私が行った時はすでにシャンプー済みでしたわ(~_~;)
b0147922_2071934.jpg

なんもできなくてすいませんでした!

名前はジョンくんです。
男の子。まだ年齢不詳。なぜなら…
去勢とマイクロチップと健康診断はこれからだからね(^^)v

おとなしくて、のそのそ愛嬌たっぷり(´∀`)
みゆさん太鼓判のいいこちゃんです!
きっとライブに来るアーティストやお客さんに可愛がられる
看板犬になりますね。
b0147922_201799.jpg

オーナーもメロメロでした(^m^)

偶然にも私の目に留まり、偶然にも紹介した方に惚れられ
第二の人生…いや犬生を送る事になったジョンくん。
幸せになってね♪


どなたか「犬(猫)飼ってみようかな~」って方がいたら
愛護センターから引き取るという選択肢も検討してみてくださいね。
灯が消えそうな命があります。
どうか1つでも助かりますように…
by 1996utc | 2010-02-25 20:33 | DOG!CAT! | Comments(0)