千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

関係者の方ごめんなさいm(__)m

先日キュートな姫とお買い物デートしてきました♪
プライベートでコーヒーを全く飲まない私ですが
いっぷくはスタバっ!
b0147922_21423980.jpg
紅茶ですけどね(~_~;)
バニラシフォンケーキとやらを一緒に。
これシフォン?(-_-)まぁいいです。

2杯目はキャラメルミルク。甘いっ!
b0147922_22313375.jpg

プリクラなんぞ撮ってしまってきゃぁきゃぁ楽しゅうございました(´∀`)

プレゼントまで頂きましてありがとうございましたm(__)m
楽しかったっす。またね~(^_^)/~

スタバのソファー席ってダラダラおしゃべりするのにいいですよね。


で。考えさせられる出来事が。

UPTOWNcafeのコーヒーは注文を受けてから豆を挽き、
お湯を沸かし、少し冷まして、ドリップでいれます。
まぁ、基本に忠実にノーマルな感じです。

あるお客様がモカを注文されました。
そして「えぇ?甘くなーい」と(゜_゜i)

あの…えっと…ストレートコーヒーをご注文ですよね????
(アレンジコーヒーも甘みはつけていませんが)

いつもは缶コーヒー、お店ではスタバやタリーズなど
チェーン店でしかコーヒーを飲んだことがなく
しかもモワモワが乗っかってるのが当たり前で
元から甘いものだと思っていたらしいです。

「“モカ”ってなんとなく甘そうだったから…」

うむむ。モカは豆の種類でございますm(__)m
どこから説明していいかわからなかったんですが
最後は「いいニオイですね(^^♪」と言ってくれたのでよかったです。

これからの世代はこんな感じなのかしら?(@_@;)
スタバ文化も考えモノですな。

紅茶党、しかも濃いぃミルクティ派の私には
ティーパックの中で窮屈そうにしている茶葉で淹れた紅茶は
確かに物足りないです。

全国チェーン。世界チェーン。
ファストフード。ファストファッション…

みんなと同じのが好きで、結果がすぐ出る事(迅速さ)を良しとする
日本人には合ってるのですよね(・_・;)


ちょっと、いや、かなりショッキングな出来事でした。
良し悪しの問題ではなく好みですけどね。

なんだか悪口みたいになっちゃった(汗)
スタバ信者の方、関係者の方、ごめんなさいm(__)m
いや、スタバ好きですよ!雰囲気が(苦笑)
by 1996utc | 2010-05-01 22:41 | caprice! | Comments(1)
Commented by H嬢 at 2010-05-03 20:28 x
先日はこちらこそ
どうもありがとうございました♪

スタバでお喋り
楽しいですよね!(*^^*)

ぜひまた
行きましょう(笑)


色々と
お話したいです(←切実