ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

野良仕事

サマーソニックに毎年出しているメニュー
『冷やしトマト』

昨年は収穫が間に合わなくて出せませんでしたので
今年は気合入れて栽培です(`◇´)
まぁ植物ですので期日通りにうまく熟れてくれる訳はないのですがね。

まずは草ぼーぼーのハウスをきれいに。
b0147922_15421560.jpg

んもーーーこれだけでヘトヘトです(´A`)
全身汗まみれ草まみれ。筋肉痛です。
農家の人ってたいへんよね。

元気に育ってる苗は準備万端。
b0147922_15443658.jpg

なんとか耕すところまでこぎ着けました。
肥料を足して後日植え付けです。


b0147922_15462945.jpg

よしよし。おいしいトマトをたくさん実らせておくれよ♪

通常お店で売られているトマトは青いうちに収穫されて運ばれる間に赤く熟します。
でも私が売るのは樹に付いたまま赤くするので味が別格よ(^^)v
採れたて新鮮な甘いトマトをサマソニに来た音楽ヤロー達に食べさせるのじゃい!

近くではブドウもたわわに実り始めました。
b0147922_1548748.jpg


これを機に色々な野菜達を栽培しようかと思っております。
ランチメニューにも使えればねっ!
本来の野菜のおいしさを味わって欲しいです。
楽しみ~(*^v^*)
by 1996utc | 2010-06-26 15:55 | caprice! | Comments(0)