ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

ヤドカリ戦法

本日「ジャックに会いに来ました♪」とおっしゃるお客様が!!!
くーっ(*>w<*)嬉しいじゃないですかっ!

庭が草ボーボーでジャックのうんにょも片付けてなかったのですが(-_-)
遊んでもらいました。
初めての人にもちゃんと対応できるようになったんだなぁ~。
変わるもんだね。

暑い中ありがとうございましたm(__)m
ぜひまたいらしてくださいね♪
ジャック共々お待ちしています。

そんな訳で、ジャック特集いってみましょー!

エイミーさんのお古のお家をリニューアルして置いてみました。
しかもプール付!
どこのセレブ犬だよっ(-。-;)
b0147922_21253032.jpg
『ぼくちんこんなに飲めないっすよ~』
…できれば水浴びして欲しいのよね。
ひたすら飲んでるだけでした(~_~;)

黒いしモッサモサなので常にホカホカHOTなジャック。
濡らしてあげようとホースを向けたら逃げる逃げる。
基本的に水はキライみたいですね。
しかし。
ホースから出る水しぶきは追いかけたくてしかながない!
彼なりに考えた末、こうなりました。
b0147922_21301818.jpg
体は絶対出てきません。
b0147922_21312010.jpg

b0147922_213212100.jpg
この“ヤドカリ戦法”は楽しいらしく、かなりごきげんちゃんです。

ジャックは軽度のフィラリアにかかっています。
毎月の飲み薬で治療中。
獣医さんは大好きで、散歩の途中でも用がないのに立ち寄りたがります(-_-)
キライより楽でいいんですけどね。
b0147922_21391142.jpg
『こんちわ~ぼくちんジャックです~。診察券忘れましたー!』
b0147922_21441284.jpg

受付のおねぇさんとも仲良しで診察券がなくても顔パス(^^)v
お薬はその場で飲んじゃいます。おいしいものもらったと思ってるみたい。
こうゆう時はばかちんで助かります(´、`)ゞ

そのまま夕日の散歩へ。
b0147922_21502980.jpg
相変わらず草むらLOVE♪

先日、田んぼ道でリードを外してる時に軽トラックが通りかかり、必死に追いかける事500m。
我に返って見渡すと私の姿が見えなかったらしく右往左往。
「(ノ゜0゜)ノじゃっく~こっちだよ~」って呼んだらすっ飛んで来ました。
めっちゃ真顔で。
その後はリードを外してるのにずっと5m以内。
けっこうビビリなジャックくんです(^m^)

1年前は考えられなかった事がたくさんできるようにました。
みなさんにいっぱい声をかけてもらったり、さわってもらってるからでしょうね。
人間と暮らすとこんなに楽しいんだってわかってもらえてきたのかな。

愛護センターにはまだまだ理不尽に命を奪われてる犬や猫がたくさんいます。
どうか一つでも助かる命がありますように…
by 1996utc | 2010-07-24 22:13 | DOG!CAT! | Comments(0)