学者とばくち打ちと音楽バカ

夏のイベント出店が終われば…と思ってましたが
なんだかんだと予定が入るものですね。
プライベートのお誘いばかりですが(~_~;)
私は止まると死んでしまうカツオ体質なのかもしれません。
忙しいのは決してキライではないので予定表が埋まっていくのは楽しいです♪


いつかの新聞記事に亡くなられた演出家・劇作家のつかこうへいさんの事が書かれていました。
役者に合わせてセリフをつけていく厳しいけいこで有名だったそうですが
「機関銃のように言葉が飛び交う舞台はF1レースのようなもの。
芸とか間とかは車庫入れのようなもので、難しくても誰も見ない。
時速300キロでコーナーに突っ込むからお客が見に来てくれるんです。」
とのこと。
エンターテイメントのなんたるかを見た気がします。


さて。今週に迫りました浅川貴史ワンマンライブ
「We Sing Soul!」
先日、バンドメンバーのみなさんと顔を合わせてきましたが
同じベクトルに向かっていてイイ雰囲気でしたよ~
300キロとまではいかなくても(~_~;)高速コーナーに突っ込む彼らに
ドキドキ☆ワクワクしてください!
ご来場くださる方はかなーり期待していいんじゃないでしょうか(^^)v
当日券もございます!ぜひ遊びに来てくださいね!
b0147922_1621848.jpg

日程:9月12日(日)
時間:開場18:00 開演19:00
会場:成東 MusicBarフルハウス
  千葉県山武市姫島 519-1
   0475-82-8085
料金:¥2,000/1D付
問合せ:asakawa@music.ma 
b0147922_1673698.jpg
フリーペーパー秋号エンターテイメントのページ(P49)にも掲載されてます。


つかこうへいさんは亡き父から
「先祖に学者とばくち打ちがいて共に家をつぶしたらしいが
お前は両方の血を継いだな」
と言われたそうです。
浅川くんも家つぶすくらいの音楽バカになってくださいね~(^w^)

by 1996utc | 2010-09-09 16:13 | 音楽 | Comments(0)