トリミングを楽しむ犬種

休日はわんこ連れのお客様が増えますね。
今日はトイプードルちゃんがご来店(^^♪
変わったトリミングでしたね。うーん、たまに見るかな。
宇宙生物っぽい(苦笑)
写真撮らせてもらえばよかったなぁ。
ビビリながらだけどご挨拶してくれて可愛いかったです~♪
こんな風にお手入れしてもらってるわんこは幸せですね。


プードル流行ってますね。
みなさん“トリミングを楽しむ犬種”ってご存知の上で買ったんですよね?
ね?ね?(・_・;)


愛護センターで最近プードルが増えてきているそうです。
そうです。センターに来るわんこは流行を追うのです(´A`)
世間で流行った犬種が数年後に捨てられるのです。
一時はラブやハスキー。
ちょっと前はチワワ。その前はミニチュアダックス。
ペットショップさながらの顔ぶれだそうですよ(-_-;)
飽きちゃうんですかね?
家族に飽きるんもんなんですかね?
今まで一緒にいた家族を捨てる心境ってどんな?

プードルが放置された姿は悲惨です。
どっちが前かわからんくらいにボッサボサになった後
からまってフエルト生地みたいに固まっちゃうそうです。

どっかの黒いのもお尻の毛が固まってきたなぁ…
b0147922_18135431.jpg
『ぼくちんのことー?だってブラシやなんだもんっ』

トリマーさんにお願い・・・・・・・・


できねーって!┐('~`;)┌

田んぼの泥に入って来て「お前ザリガニ臭い」って言われても
全く気にせず抱きつくジャック(-"-;)
足先の白い毛がグレーになってきた。
トリミングを楽しむ以前の問題だわね(-_-;)
せめてシャンプーくらいはしてあげよう…

by 1996utc | 2010-11-21 18:50 | DOG!CAT! | Comments(0)  

<< 向上心 冬のハイビスカス >>