人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trifle Night ♪

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。
今年は週末に当たってハメを外しやすいのではいですかヽ(^。^)ノ
みなさんはどんな予定ですか?まだ決まっていないかな?
家族と?友達とワイワイ?それともおデート?

UPTOWNcafeではほんわかライブイベントを企画しています♪

Christmas Live 『Trifle Night』
  2010.12.25. Sat


出演: 浅川貴史 / Glass Note
開場: 18:30  開演: 19:30
料金: 3000円 お食事・デザート付
  ※要予約



この“Trifle(トライフル)”というのは…
イギリスの伝統的なスイーツで、クリスマスのサブデザートとして親しまれています。
メインはクリスマスプディングやダンディーケーキですね。
けれどこちらはどっしりしてて重厚です。
なので気軽なデザートとしてトライフルな訳なんです。

作り方は、スポンジを洋酒やシロップ、ゼリーに浸して
果物とカスタードクリーム・ホイップクリームを重ねて冷蔵庫へ。
材料や分量に決まりはありません。
大きなボールに適当に選んだ材料をポイポイ入れます。

直訳すると『ありあわせの』『取るに足りない』『ささいなもの』という意味のお菓子。
でも、作る人のセンスによって仕上がりは色々。

まさにUPTOWNcafeのコンセプト!
取るに足りない小さなことを、その人なりに重ねていって
何気ない日常の中で笑顔になれるものに育ててほしい。
その“ささいな材料”を提供できればなぁと思っています。
お味はその人次第(^^)v


このイベント、大々的に宣伝や告知はしていないのでございます(~_~;)
お客様に直接お誘いするか、このブログで触れるくらいですかね。
定員も少なくてアットホームな感じです。
ゴハン食べに行く!でもよし。ライブがみたい!でもよし。
なんとなく家に居たくない!でもよし。
ご興味ある方は声をかけてくださいね(^_^)/
予約制になっております。

出演者もワクワクしてお待ちしています。
ささいな素材を集めてあなたなりのトライフルな夜を楽しんでもらえたら
私達も幸せです♪
by 1996utc | 2010-11-27 18:44 | UPTOWNcafe | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe