千の想い

折り紙で鶴を折れますか??
意外と出来ない方が多いですね(~_~;)

おーむかし、アメリカの日本料理屋さんに行った時
席が空くまでのウェイティングバーで
紙ナプキンで鶴を折ってみせました。
そのお店の名前が『折り紙』だったので。
周りのお客さんが「ぉぉぉおおー(*'0'*)」と大絶賛!
一緒にいた元日本人(嫁に行ったので)の友達も折ってみた。
「日本人はみんな折れるのか?」
「学校で教わるのか?」と質問攻めにあいまして
「日本人には鶴を折れるDNAがあるのか?」に
「Yes!!!」と言っときました(^^)v

おーむかし、海外リゾートに行った時
ベットメイキングのチップの横に“Thank You!”のメッセージと折り鶴を置いておいたら
ベットの横にフルーツが置かれてました。
こんな些細な事でVIP待遇だぜよ(゜◇゜;)

折り鶴パワーってすごい!
(あんまり日本人がいない所だったから?)

b0147922_1612860.jpg
病気になってしまった知人の為にみんなで千羽鶴をあげることになりました。
千羽も折れるー?と思っていましたが
けっこう夢中になってしまいしました(~_~;)
きっと千もの鶴パワーで元気になれますね♪


12/25までこのお知らせを載せます↓↓
『Trifle Night』
by 1996utc | 2010-11-29 16:18 | caprice! | Comments(0)