UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

意外と楽しい編集作業♪

スペシャルハッカー(?)アキラ氏のおかげで
快調になったPCで写真の整理をしています。

年末の出来事などなど追ってご紹介しますのでしばしお待ちをm(_ _)m

しかしねぇ…
すごい量なんですわ(-д-;)
Brother'RのワンマンライブX'masの「Trifle Night」
宇宙船での忘年会やカウントダウンライブに元旦日の出ツーリング…
イベント目白押しでしたから(~ー~;)
1000枚は軽く越してますね。
この中からシーン別にベストショットを厳選していくのですが
どれも捨てがたい(-"-;)うーむ。

でも楽しい作業なんでね♪
時間を忘れて没頭してしまいます。
私目線の編集ですけど。愛情が偏ってますけど。

先日「パソコンはあって当たり前の生活」なんてここで書きましたが
実のところけっこうアナログな私。
(お店の帳簿もいまだに手書き)
書物や画像はデータではなくちゃんと紙で残したいと思ってます。
(よって電子書籍もあまり興味がない私)
だから写真がたっくさんたっくさんあります。
このたくさんのアルバム達をながめるのを老後の楽しみにしてるのですよ!


動画もいいですけどね。
後から見た時、その時の気持ちや状況がよみがえる感覚。
これが写真だと直感的ですごく鮮明!
色あせていってもそれがまた時間の経過を感じさせてくれるしね。
その時の一瞬を切り取ったんだと。

キャメラガール・マキッズに撮ってもらった写真をみて
更にこの思いが強くなりました。
愛情ある写真って伝わるものがありますね(*^v^*)

お店の厨房には私を元気にしてくれる写真がたくさん飾ってあるんですよ(^ー^)


でもさー。
こんなにあってもさー。
いっつもカメラマンだから自分が写ってないのよね(`ω´♯)
今度は私もフレームインしたい!

by 1996utc | 2011-01-10 22:54 | caprice! | Comments(0)
<< Trifle Night♪ライブ編 お薬大好き! >>