ジョンくん一人旅

この間「ジョンがいなくなっちゃった!!!」と飼い主さんから電話が(゜□゜;)
ジョンとは以前愛護センターから引き出してもらったわんこです。

突然のことで私もオロオロだったのですが(@_@;)
ボランティアのみゆさんに日ごろから色々聞いていたので
まずは警察・市役所・愛護センターに連絡を!とアドバイス。

1時間後…
近所のコンビニで保護されていると愛護センターから連絡がありまして
無事に解決です。

よかったぁ~~~(>w<)

ジョンくんにはマイクロチップも入れてあるし
おっきいからその辺を歩いていたら目立つだろうなぁ~って事で
探す手段はあると思っていましたが
首輪が抜けちゃった…ではなくベルトのバックル部分が外れていたようです。
自分でベルトの金具を外せる犬はいないと思われますので(-_-;)
誰かのイタズラ?盗難目的?

対応も早かったから深刻なことにはなりませんでしたが
このままお別れになるパターンは多いですよね。

実は、先月近所のお宅でわんこが逃走。
いまだに見つかっていません(T_T)
かわいがっていたのを知っているだけに切ないっす。

『うちのコは大丈夫。ちゃんと戻ってくるから(^^)』

ホントかな?
帰りたくても帰れない状況にあるかもしれないのです。
あれ?いない?と思ったらすぐに動きましょう!
取り返しのつかない事にならないように…

by 1996utc | 2011-03-03 19:55 | DOG!CAT! | Comments(1)

Commented by 近所 at 2011-03-05 08:03 x
はじめまして。
近くでオシャレなカフェを探して辿りつきました♪
どんなメニューがあるのか知りたいのですが、参考になる記事はありますか?
また、変な質問ですがドリンクはカフェインの無いものもありますか?