UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今思うこと。

昨日、ペパーミントにライブ行ってきました!

不謹慎?

いえいえ。
行った人にしかわからないと思うけど。
言い訳にしか聞こえないかもしれないけど。

こんな時こそ、こうゆう事に足を運んでもらいたい!!!
と切実に思いました。

楽しかったよ♪
何とも言えないあったかい優しい気持ちになりました。

画像があるのでレポートはまた改めて(^_^)

「できることをやろう」よく耳にしますが
被災してない方々はまさに普段の生活をやろう!ですね。
不安心理で無駄な買占めや自粛が第二の被害をもたらしています。

ライブハウスの方は「イベント中止ばかりで損害は計り知れない」って言ってました。
知り合いの居酒屋さんも閑古鳥だって。
混んでいるのはファミレスばかり?

春物の服やバックを買いに行こう!
おしゃれして出かけよう!
お花見の計画は?

節電やエコ生活は大切です。
でも、気持ちがほころぶ事が何なのか改めて考えてみましょう。
これはいい機会ですね。

私もサービス業を生業としています。
地震以来、お客さんが途絶えて危機迫るUPTOWNcafeです(-_-;)
正直「もう続けられないのかなぁ…」と真剣に考えていました。

でもね。

「ブログ見ました(^_^)」とランチを食べに来てくれた方。
毎日のように「ヒマよ~」って顔出してくれるヨガの先生(^_^;)
遠路はるばるスピード違反で捕まりながらもお茶しに来てくれた
宇宙船のまま達(^m^;)
ボランティアあぶれちゃった県外組。

涙が出るくらい嬉しいですよ!
これがあるから頑張れるっ!
度合いは違えどツライのはみんな一緒。
せっせと500円ランチのメニューを考える事にします!
ちなみに今回は
b0147922_1725010.jpg
キャベツ肉だんごの野菜あんかけごはん と
山盛りサラダ です!
もうちょっと頑張るね(^^)v

ありがとう!



「原発が悲しんでる(;_;)」とはみゆさんからのお話。
確かにっ!( ̄^ ̄)
みなさん原発にモンクばっかり言ってますが
今まで寡黙に働き続けて電気を供給してくれてたんですよね。
電気、当たり前のように使ってましたよね。
壊れたから悪者扱いじゃ気の毒過ぎます。

計画停電…予定してたのがなくなってよかったじゃない。
やってもなくても怒るのはどうかと(-_-;)
怒るより節電しよ(^_^;)

原発から程近いお宅で。
周りはみんな非難してるけど飼っているねこちゃん達のために
自宅退避を選んだそう。
避難所じゃお世話できないもんね(>_<)
誰もいなくなった町には物資が少ないそう。
大丈夫かな?

ほうれん草から放射能検出?
風評被害ですでに千葉県産の路地野菜が返品されているそうです。
被災していない農家もこれから大打撃(>_<)

野菜などは元々自然被爆していて放射能が含まれています。
今の時点でも発がん性は喫煙者よりよっぽど低いってさ。
(毎日新聞「Dr中川のがんから死生を見つめる」より)


人間力が試されてますね ( ̄ε ̄*)

自分のモラルを信じて!

by 1996utc | 2011-03-21 17:41 | caprice! | Comments(0)
<< お返事です♪ 夜カフェ休止とお返事(^_^)/ >>