微笑みに感動(*´∀`*)

朝から近所が騒がしい。
インカムを着けた私服警官がこれでもかーというくらいウロウロ(゜_゜;)
b0147922_22514868.jpg
はい。この方、うちの周りの担当らしいです(^_^;)
大忙し。

ヘリコプターも飛んでます。
覆面パトカーも護送車も
白バイもたっくさん!
かなり物々しいです(-_-;)
なぜなら。なんと!

天皇皇后両陛下が旭の避難所・被災地を訪問されました。

しかもUPTOWNcafeの前を通って。
b0147922_225535.jpg
ジャーン!菊のご紋のセンチュリーだぜぇぃ!

両陛下を生で拝見できるなんてなかなかないですよね。
率直な感想です。
「なんて優しい笑顔なんでしょう」
冗談抜きでこう思いました。

天皇陛下は日本の象徴と言うけれど…
いい国なんだね。日本は。
あの穏やかな微笑みが日本の象徴ならば世界に誇れますね(^^)v
b0147922_2375513.jpg

一瞬、震災とか原発とかなぜココに両陛下が?とかが頭から全くなくなりました。
人の笑顔ってすごいです!
かなり感動しましたよ。

陛下の訪問って意味のあることなんですね。
被災地の皆さん、がんばりましょう☆


しかし、あの護衛が飯岡まで続いてるってのはたいへんだわな(・_・;)
ちなみにお帰りも同様に物々しかったです(~_~;)

by 1996utc | 2011-04-14 23:23 | caprice! | Comments(1)

Commented by みや at 2011-04-15 06:12 x
わー( ̄▽ ̄)いいなっ。避難所にいる皆さん、元気が出るといいね。