UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

正解はないのだけれど

前回の殿下のいわき便のレポートが魔法のしっぽに載ってます!
長いのでおやつとお茶を用意してから読んでね(^m^)

そして早々に第3便が明日出発だそうです(゜◇゜;)
早っ!

約束しているモノがあるそうで、それをお届けらしいです♪
今回重点を置くのはいわき市湯元第三小学校。
前回の第二中学校とは環境が違っていて
学校の職員は関与していない避難所だそうです。

避難所から発信しないとボランティアも物資もなかなか来ないみたいですね。
お年寄りばかりの避難所ではネットで発信なんてとてもとても(>_<)

実際に現地に行った殿下の話を聞いて
「メディアで流されているのとはだいぶ違うんだな~」と思いました。
人は刷り込まれたイメージで動いてしまいます。
仕方のないことですが(u_u)

実は私、「パンはいらないんだー」って思ってました。
でもそれは震災後すぐに一人一斤の食パンが支給され
ジャムもマーガリンもなくモソモソ素の食パンを食べてたから(=_=;)
だから「パンはもういいや・・・」だったのですね。
前回、宇宙船からの応援物資に菓子パンが入ってました。
「キャー♪パン食べたかったぁ♪」だそうです(^_^;)

「お菓子は足りてる」って言われてたけど
ゼリーやようかんは食べたいんだよね~。
これも“お菓子”って分類だもんね~(゜~゜;)
又聞きだと伝わらないよね~。

「贅沢言うなっ(-"-)」って声が聞こえてきそうだけど
ちょっとの贅沢させてあげたいじゃん!

これだけの広範囲でたくさんの人が被害に遭うとね。
支援する側もされる側も色々だよね。
一概にこれだ!ってのはないですよね。

大きな支援は、1億円寄付できる有名人や一品大量支給の自衛隊に頼むとして。
UPTOWNcafeでは個人的に御用聞きをしてる殿下に協力したいと思います。
顔が見える手から手の支援(^∇^)

いつか炊き出し行ってみようかなぁ~(^^)v
100人分はビビるけど40人だったらどうにかなりそうな気がする。


今は「缶詰飽きた~」だけど、半年後には久しぶりの味になるかも知れないので
引き続き支援物資は集めていきたいと思いますm(__)m
小額募金も大歓迎です。
みなさんのご協力お待ちしていますっ!!!

ちなみに今回の500円ランチのメニューは
b0147922_20332271.jpg
和風オムライスでっす!!


※支援物資のお知らせ更新しました。

by 1996utc | 2011-04-16 20:33 | caprice! | Comments(0)
<< もう走れないょ・・・ 微笑みに感動(*´∀`*) >>