人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびっと協力してください

支援物資がちょっとずつ、でも確実に集まっています。
ありがとうございます!!
みなさんの善意はちゃーんとお届けしますので(^^)v

この機会に色々な方々とお話できるのは私にとっても有難いことです。
『何かしたいっ!』ってみーんな思ってるんですね。

しかし現地では、続々と参加する意気盛んなボランティア。
せっかくの意気込みに対応しきれない自治体。

今日新聞で読んだこと…(私、新聞好きなんです)

既存の組織や団体に頼らず仲間を募って行く人。
同志といっても同じなのは志だけであって
能力や思考方法はばらばらなもの。
これを束ねて一つの大きな力にするには難しいだろう。
それに行った先で“数日働いたら帰る人”が
“帰る先を失ってずっと避難所にいる人”と出会う訳で。
善意と努力だけではうまく運ばないだろう。

うむむ( ̄・・ ̄)確かに。
長期戦なだけに支援する側もされる側も心構えがいりますな。
テレビで大きな支援が報道される度に「私はあんな事できない(v_v)」って
無力感に襲われてしまう人の多いこと多いこと。


そして私なりに想うのは…
したい事をしたいだけすりゃいーじゃん
いろーんな人がいろーんな生活をしているのだから
いろーんな支援があっていいのでは?
100円の募金。1000円の募金。1億円の募金。
ボランティアに行く人を応援する。
ボランティアから帰ってきた人にお疲れ様って言う。
福島の野菜食べるのだって支援の一つ。
あ。旭の野菜も食べてねん♪
ね?(^_^)
私も自分を削ってまで支援するつもりはないです。
ちっちゃいちっちゃい気持ちを集める係りになっただけ。
その程度です。こんな感じです。
大きな事をしようと思わないでいいんです。できないし(-_-;)
だから、えー?これだけ?って思われるくらいの
ちょっとの募金か物資を集めてます。
ご協力お願いしますね♪

大丈夫。愛は伝わってます(^^)v
ちょびっと協力してください_b0147922_23384235.jpg

by 1996utc | 2011-04-24 23:43 | caprice! | Comments(0)

千葉県旭市新町76-4


by UPTOWNcafe