千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

がんばっぺ!波崎

飲食店には年に一度、保健所の講習会ってのがありまして
どーしても出席しなければならないのですよ。

なのでお店を一人でやっている私はお休みしなければなりません。
この日あらら行っちゃったよー(`д´)って方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでしたm(__)m
また来てくださいね♪


講習会終了後、利根川を越えて波崎のサッカーグラウンドに行ってきました!
b0147922_2124084.jpg
久しぶりのかもめ大橋。
実は・・・波崎って天然芝のグラウンドが70面近くあるんですって(◎o◎;)
保有数は日本一!
有名な大会もあってサッカー野郎どもが集う知る人ぞ知るサッカータウンなんです!!!

こんなに近くに住んでいて知らなかったー(>_<)

3月の震災で神栖市は大きな大きな被害を受けました。
人的被害がほとんどないので報道されていませんがね(-_-;)
もちろん芝グラウンドも液状化や地割れなど多大な損傷です。

そこで立ち上がったのはサッカーで交流のあったスポーツマネジメント株式会社の方々。
芝張りのボランティアを募って復旧作業です。

詳しくは『がんばっぺ!波崎』
または『スポマネクラブのブログ』で。
くーっ感動するぜ(>ω<。)

b0147922_21244530.jpg
想像以上に広ーーーいグラウンド!!!!
b0147922_21255438.jpg
地道な作業なんです。
今日は暑かったもんね(~ー~;)
お疲れさんですm(__)m

色々ご縁があって(~_~;)作業中の岩渕氏にお会いして来ました!
b0147922_2120348.jpg
皆勤賞並みにボランティア参加の平岡君(左側)
スポーツマネジメント岩渕さん(右側)

このブログによく“音楽バカ”が登場しますが
こちらは生粋の“サッカーバカ”ですね(^_^;)
みごとなサッカー人生!
こんな熱い男達とお話しできてワクワクしましたよ♪
ありがとうございました!!
私も動き出すぞーっヾ( `▽)ゞ

ってな訳で、今後も色々広がっていくといいなぁーと思います。
繋いでくれたMさんありがっちゅヾ(○^з^○)/
by 1996utc | 2011-05-24 22:09 | caprice! | Comments(1)
Commented by みや at 2011-05-24 23:12 x
面白そうな、ボランティアだなぁ( ̄▽ ̄)