UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

7/12 いわき便レポート②

今回みなさんに配るのはいわゆるファンシーグッツってやつですね。
カラフルなサンダルとかキャラクターのタオルとかお弁当グッツとか
サンリオショップで売ってるようなのです。

小学生の子供達やそのママ達の大好物ですな(^_^;)

それとライターが何千個・お客さんがお店に持ってきてくれた日用品。
ペパーミントからいただいたカーペット。これは必要な長さに切ってお渡しします。
殿下が買ったトイレットペーパー・パックごはんなどなど。

私達が品物を並べるのをみなさんワクワクしながら待って

・・・いなかった。

バーゲン会場さながらの争奪戦です(>_<)
正直、怖かったです(T_T)
「一人10個までね~」って引きつり笑顔で叫ぶ私は当然シカト(-_-;)
ものの30分でほとんど全てがなくなりました。

ううぅぅ(0_0)

人の性ってこうゆうもんよね┐('~`;)┌
次回はもう少し対策を考えよう。うむ。


気を取り直してカーペットの量り売り。(売ってないけど)
声をかければかけただけもらってくれます。
自分から言い辛いのかな?さっきと違うぞ(^_^;)

やっとみなさんとお話できました♪

「虫がすごくてたいへんなの~壁の隙間に敷くわ!」
「玄関マットに!」「私は押入れに!」
「隣の○○さんにも教えてあげよう」

「犬の寝床に敷くさぁ」と言う夫婦としばらく雑談。
白いキレイなわんこを抱いていました。
「こいつを真っ先に連れて逃げたよ」って。
仮設住宅ではホントはペットはダメなんだって。
このわんこ、すっごい笑顔だった。おじさんも笑顔だった。
すっごい毛並みがキレイで可愛がられてるんだなぁと思った。
「置いて行けないよ。家族だもん。」

ちょっと泣きそうになった(ノд;)

自分だったらどうだっただろう。
望んでいない環境にポンっと置かれて笑えるかな。
なりふり構わず生きるために必死になれるかな。

そんなこんなで夕方になっちゃった。
そろそろ帰ろう…

あーっ!!校長先生!!!

前回のいわき便で行ったいわき湯本第三小学校の校長先生です。
私達が来ているのを聞いてかけつけてくれました。
久しぶりの再会です。うれしー(*^_^*)
b0147922_22461635.jpg
みきちゃんママ(Eさん)にご挨拶&近況報告。
Eさん一家の子供達は校長先生が大好き!
重なる転校でイジイジしていたのを校長先生が気にかけてくれてました。
毎朝、避難所の体育館まで迎えに来てくれてたんですって。

湯本の地域もまだまだ復興には程遠いみたいですが
徐々に活気を取り戻しつつあるようです。
校長先生ともまた再会を誓い、帰路に着きました。

前回より体力的には疲れてない(??)かな。気持ちが疲れたけど(~_~;)
帰りの車中またもや荷台でしたが孤独にぼーーーーっとできたので
少しはリセットできた気がします。
月が綺麗でした。

b0147922_2315028.jpg
『おかえりにゃ』
お出迎えありがとチャチロ(^^♪

さて。次はどうしよ?ねぇ殿下。やりたい事がどんどん沸いてきます。
まだまだ長期戦。求む同志!

by 1996utc | 2011-07-14 23:06 | caprice! | Comments(1)
Commented by パンダ.@昭和リスペクト at 2011-07-16 07:17 x
この度は、ご一緒させていただきましてありがとうございました。私たちが何か出来たかわかりませんが、皆さんの笑顔を見れただけでも収穫だったかと思ってます。長期戦となる支援。少しでもお手伝いできればと思います。今後とも宜しくお願いします(>_<)
<< お返事&お知らせあれこれ 7/12 いわき便レポート① >>