純血種じゃなきゃダメ?

b0147922_15584470.jpg
久しぶりに土砂降りってヤツを見ました。
b0147922_15593365.jpg
すぐにこんな晴れ間。
残暑はまだまだ厳しいですね(=_=;)
夕方また雨が降り、散歩に行けないのでしばらくDogcafeのお部屋で遊びました。
b0147922_1611245.jpg
いつもは入れてもらえないのでごきげんちゃん(^^)v
マル刈りータ事件から2ヶ月。
すでにモッサのきざし(-_-;)
相変わらずブラッシングするとマジ噛みなんだよね~。

ジャックは見ての通り生粋のバリバリ雑種です。
元々保護犬なので年齢も定かではありません。
私自身も純血種にこだわりは全くないです。
好みの顔立ちなどはありますが。
それぞれに性格があって、犬種というより個体でみーんな違うのです。
人間も一緒でしょ?

でも近年のペットブーム。希少だとか流行りとか。
しかも「飼いやすい」とよく耳にしますが
飼いやすい動物なんていないと思うのですよ。
うんPもシッコもすりゃ病気にもなる。寿命は絶対人間より短い。
こちらが世話し続けなければならないのは当たり前の事。

世間が欲しがれば作り出す業者が出てきます。

みなさんの周りはどうですか?
純血種じゃなきゃダメですか?
ペットショップで買ったコばかり?
ブリーダーさんから直接?
とちらにしてもそのコのお父さんとお母さんを見たことありますか?
ブリーダーの現状を知っていますか?
全部がこんな状況だとは思いません。でもこれが現実です。

このブログにもリンクがある“ちばわん”が
廃業したブリーダーからわんこ達を救出しました。
ショッキングな画像もあります。ご注意ください。

ミニチュアダックス30頭レスキュー
レスキューすることになった経緯

どんな風に感じてもかまいません。
でも何か感じてくださいm(__)m

これは氷山の一角。
まだまだ理不尽な生活を強いられているコはたくさんいるはずです。
こんな思いをするために生まれてきたの?

なんだか切なくなってジャックのそばに…
b0147922_16324467.jpg

『どしたー?おやつはー?』
のんきだった…(-ε-;)
by 1996utc | 2011-08-27 16:41 | DOG!CAT! | Comments(1)
Commented by みや at 2011-08-29 23:14 x
ピックじゃなくなったねw