冷凍庫が壊れたけどがんばるっ

最近お料理ネタが少なかったかな。
しっかりやってますよー(*`∀´*)

まずは…
b0147922_16322817.jpg
先月、大量のフレッシュバジルを入手。
b0147922_16333273.jpg
もれなくジョン君のお散歩も付いてきた。
一緒に走ったわ。パワフルだったわ( ̄▽ ̄;)

b0147922_1635356.jpg
ジェノベーゼソースをミキサーから煙が出るほど作りましたとさ。
後からアレンジできるように今回はオーソドックスなレシピで。

そしてサマソニ用に育てたトマトを最終収穫。
b0147922_1637397.jpg
湯剥きして
b0147922_16372314.jpg
日ごろのうっぷんを込めて握りつぶします(`◇´)

こちらも基本のトマトソースにして小分けに冷凍しておきます。
冷凍すると繊維が壊れて食感がいい感じになるんです(^^)v
バジルも小分けにして冷凍しま・・・・・・

ストック用冷凍庫が壊れました(T_T)
サマソニで酷使したせいかと思われます(>_<)
秋野菜が出回ってきたので創作意欲が沸いてきたのになぁ。
形あるものはいつか壊れるのデスネ。
うぅぅぅ。

b0147922_16434362.jpg
こちらは先日遊びに来たマキッズの朝ごはん。
スパニッシュオムレツのバジルソース
お豆腐とチーズとこんにゃくのサラダ
パンとミルクティ


前の晩はポン酢バターのパスタでしたね♪

マキッズにはたくさん食べさせたいものがあるんだよね~~
新鮮モツBBQも実現させたいし~
また来いや!
で、
b0147922_16485327.jpg
インド料理も行っちゃったね(^_^;)
大好きなお店なんだけど久しぶりだった。
ここのナンは私の中でNo1!!!
でもでっかいから食べきれないの(/_;)(手のひら比較してみてちょ)
また行こうね♪今度は辛くしていいよ(-_-)


そんなこんなな食欲秋でござんす。
秋野菜たっぷりランチをご用意してお待ちしていますm(__)m

by 1996utc | 2011-09-10 16:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

<< 9.11 3.11 さようなら >>