うまうまないただきもの~♪

この時期頂き物が多いです。
ありがとうございますm(__)m

いちごちゃん!!!
b0147922_20374864.jpg
これからシーズンですよね(~o~)
今年は収穫が少なくて貴重だとか・・・
なのにこんなにたくさんっ!
ソースにしてケーキに使いますね(^^)v

そしてこの時期恒例の
b0147922_20394262.jpg
「とがらしごぼう」です。
旭の一部地域でしか配られていなかった幻の逸品です(`^´)
今では遠方からのファンが朝早くから買いに来るそうですけどね。
私は小さい時から馴染みがあったけど辛いモノが苦手( ̄x ̄)
でも無病息災の願いを込めて一さじ・・・辛いっ!!!!(-_-;)
b0147922_20471787.jpg
今年のはあら挽きな感じで大豆やごぼうがゴロゴロしてますな。

そして、なぜこんな高級お菓子が我が家に????
b0147922_20465426.jpg
文明堂のカステラ、超高級バージョン木箱入り。
b0147922_20482463.jpg
まっ黄色で濃厚でおいしー(*^_^*)
カステラには牛乳派!

ごちそうさまでしたm(__)m


大寒。おぉさむっ(>_<)
大きい寒さと書いて“たいかん”です。
寒さ本番、みなさまどうかご自愛ください。

冬来たりなば春遠からじ…

by 1996utc | 2012-01-20 21:03 | caprice! | Comments(0)