片栗粉と小麦粉

只今のランチメニューは
b0147922_21225473.jpg

豚カレー丼です!
冬野菜たっぷりの醤油ベースの和風カレーです。

「カレー丼って?カレーライスじゃないの?」と聞かれました(^_^;)
カレーうどんのつゆをイメージして頂ければ早いかな?
片栗粉でつるっとしたルーになってます。
あまりにも和風な味なので“丼”ってつけました。

寒さが厳しいですな~(>_<)
野菜をいっぱい食べて免疫力をつけてくださいね。


久しぶりにパン焼きました(^^)v
b0147922_21291293.jpg
黒ごまたっぷりです。

パンが焼ける香りって幸せになります~(´∀`)
用もないのにパン焼き器の近くをウロウロしてしまいます。

最近パンばっかり食べてるなぁ。
小麦粉摂取し過ぎだな(-_-;)
お腹へっこますのが今年の目標だったはず…
by 1996utc | 2012-02-17 21:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)