千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

一応音楽ネタなんだけど、気まぐれな戯言

b0147922_17365818.jpg
泥水を煮ている訳ではありません(-ε-;)
最近パソコンいじる時や新聞読む時のお供はチャイなんです。
それもけっこう濃いヤツ。
b0147922_17383969.jpg
市販のチャイリーフにアールグレイとスパイスを増量。
ぐらぐら煮詰めてさらにミルクを加えます。
甘さは加えません。
b0147922_17411212.jpg
ポットにたっぷり入れて。
ふたが壊れちゃったのでジャックが代用してくれてます(^_^;)


まさにcaprice(気まぐれ)な内容で申し訳ないが・・・
以下長いよー。個人的見解だよー。

録画してあったけどずーーっと見ていなかった
去年の12月の「マイケルジャクソントリビュートライブ」をちゃんと見まして。
テンションアゲアゲでございますヽ(゜▽゜*)ノ
AIちゃんの気合の入った番宣は見ていたんですがここまですごいとはっ!
(詳しくはこちらこちら
以前に「マイケルジャクソン30thライブ」もめちゃくちゃ感激しましたが
こちらもスゲーーーーっすよ (*>w<*)
トータス松本のニコニコ「SMILE」!
久保田利伸!かっこえぇー!
マーシーグレイはオリジナル曲かと思ったよ。
38年ぶりのジャクソンズ来日ってだけでもすごいよね。

内容を語りだすとあれこれ長くなるので、そりゃもー長くなるので自粛です。
気になる方はご来店ください。
一緒に見よ(^^)v

私にとってマイケルはシンガーじゃなくてダンサーなので
ダンスステージに注目だったのですが・・・
やっぱダンサーの地位ってこんなものかと痛感(ρ.-)
こんだけすごいステージやってるのに名前すら出してもらえない。

今年度から学校でダンスが必修になって
あちこちのダンススタジオが取り上げられているみたいですが
ダンサー好きな私は「嫌な予感がする~」が本音。
今まで一生懸命やってきたダンサー達の明暗が別れてしまうんじゃないかと。
バラエティのダンス審査で辛口ジャッジをしたKENZOくんは叩かれちゃったんだってね。
真摯にダンスを愛していて世界でも通用する実力があるのに
世間の目って結局こんなもんなんですね┐(-。ー;)┌
ただでさえなんとかザイルのダンスはすごいって評判なんでしょ?
ダンスを知るきっかけになるのはイイことだけど
人気やメディアに流されてしまうのはどうかと思う。
スキ・キライの問題とちょっと違うと思う。
日本のダンス界をけん引してる(←大げさ)カリスマカンタロー氏がこんなコメントをしています。
オフィシャルブログ「カリスマな毎日」

「地元密着の八百屋や魚屋の商店街の目の前に
大手チェーンのスーパーがやってきて値段で大負け。
結果廃業。」ってくだりにものすごく共感です(T_T)
イイもの作っても大手にはかなわない今の世の中なんですよね。
地道にやってくしかないんだな。


・・・今日の記事、大丈夫かな?
どっかで叩かれそうだ(゜д゜;)
by 1996utc | 2012-04-14 18:58 | caprice! | Comments(0)