ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

ん?お店のメニューじゃないじゃん=3

ふぅ~今日のヨガレッスンは脳に効いたわ(^^)v
すっきりリセットされた気がします。
先生曰く、新月だからリセットや新しいことするにはちょうど良い日だそう。

そういえば金環日食どうでした?
はなっから早起きする気がなく、無関心な私(ー_ー)
だって昨夜も夜遊びして来ちゃったんだもん。
予定がいっぱいでうまくスケジュールがこなせない週でした。
夏の予定もちらほらで・・・
そわそわしている時には料理に限る!(私だけか?)

プレゼント用ににんじんパンを。
b0147922_21375125.jpg
すりおろしやらみじん切りやら3本分も入れたら水分が多すぎて…
b0147922_21385918.jpg
いまいち気に入らない(-"-;)
なので卵を入れたブリオッシュ生地に変更。
b0147922_2141828.jpg
今度は膨らみ過ぎか?
ほとんどホームベーカリーにお願いしてるのだが
微妙な分量や室温でかなり違いが出ます。
難しいなぁー。って私がテキトー過ぎるのか(=´、`=)ゞ

これはREONのマスターへ
b0147922_21455392.jpg
バースデーパン!ミッキーのシャンメリーと一緒に(^m^;)
b0147922_21474861.jpg
いつもおいしいごはんをありがとうございます♪
この日は団体さんが入っていてギャグみたいに大量のお皿洗ってたよ。
お忙しいみたいですが倒れないでくださいよ。


お次はスイーツ!
b0147922_21521734.jpg
スポンジ生地をシート状に焼いて

パンもそうだけど、焼きあがった生地って頬ずりしたくなる~(´∀`)
しちゃダメですけど(-ε-;)
ふわふわでいい香りで大好きな色で。

今回はこの大好きな色をべりっとはがします。
b0147922_21551554.jpg
このひと手間で仕上がりに差が出ます・・・
ってそんな繊細なスイーツは作る気ないのですが(^_^;)
b0147922_2156263.jpg
ホワイトチョコをベースにしたクリームをらぶりぃなピンクにして
(食紅ですψ(`ー´*)ψ)
b0147922_21575937.jpg
くるくる巻いていきます~♪
ブルーベリーソースがアクセント。
b0147922_2159177.jpg
切ると縦にシマシマー(^^)v
こちらはさつきちゃん・・・ここでは「かよちゃん」って呼ばれてるんだった(~_~;)
のバースデー♪
b0147922_220484.jpg
なんと!「りぶさん」がお祝い!
一人余計なの写ってますが(-"-)
いーないーな( ̄ε ̄*)私も一緒に写真撮りたかったー。
この模様は後日レポします!


厨房にこもってせっせと両手を動かしているとなぜかごきげんちゃんになってくる(^^)v
by 1996utc | 2012-05-21 22:20 | メニュー・お料理 | Comments(0)