紅茶

私は毎日、そりゃもーたくさんミルクティを飲みます。
朝(世間では昼(^_^;))お店に入ってまずすることは
お湯を沸かして紅茶を淹れること。
生姜も入れてじっくりじっくり濃いぃーのを。
特に高級茶葉にはこだわっていませんが
その日初めて口にするものは、ほぼ毎日ミルクティですね。

そんな私にとっても素敵なお知り合いができました!
ヨガのせんせが紹介してくれたスリランカの方。
しょっちゅうスリランカに帰るのでお土産に紅茶をいっぱい頂けます!
b0147922_22223149.jpg
セイロンティいっぱい。もうキロ単位(^_^;)
一番右のは大豆でできた何だかわからないスリランカフード(ー_ー)

このお茶は濃く出るので大満足!!!!

先日、仕事場にお邪魔したら
b0147922_2224463.jpg
さらにデカい袋をくれました。
花壇の土かと思いましたよ(-д-;)

スリランカの新聞発見!
b0147922_22262066.jpg
実はわたくし海外の新聞が大好き!!!
以前、新聞読むの好きってブログに書きましたが
これは読む訳ではないです(^_^;)
包装紙やディスプレイに使います。
「新聞紙が好き」ってことですね。
そして、ながめてるだけでうれしい♪

スリランカの言葉が何語だかもう5回くらい聞いたけど毎回忘れるので
わからんちんでーす。
カエルちゃんみたいなのあったり、まつ毛クルンってのがあったり。
絵文字みたいでかわいいですよね(´∀`)
これは日本に滞在してる人用の新聞なので次回は本国仕様のが欲しいわ。

タイのも可愛かったなぁ。
ニューカレドニアはフランス語でちょっとピンクがかってた。
サイズとか手触りとか色合いとか各国でちょっとずつ違うんですよね。

海外旅行のお土産はだいたい新聞をリクエストしてます。
新聞がない国ってそうそうないし
安いし(ホテルだと無料)かさばらないし。
チラシも楽しいんだな。

海外に行く予定がある方、新聞プリーズ♪


タイトルが「紅茶」なのに新聞の話になっちゃった(-ε-;)
そんなこんなでこのブログももうすぐ丸4年を迎えます。
気まぐれにお付き合いくださいましてありがとうございます♪

トップ記事をちょっと変えてみました。
ブログパーツもかわいいでしょ?黒猫ちゃん。
ジャレたり鳴いたりします。
と、相変わらずパソコンユーザー向けですがm(_ _*)m
最近スマホからのアクセスが増えてきましたね~。
でもスマホってブログパーツ見られないんですってね(゜д゜;)

すいません。私アンチスマホなんです(=_=;)
ちなみにSNSも苦手。(アメブロでさえも)
一切やりませんのでお誘いいただいた方、ごめんなさいね~m(__)m

by 1996utc | 2012-06-10 23:00 | caprice! | Comments(1)

Commented by ふじっこ at 2012-06-11 16:14 x
 先日のチャイ香良くて素敵に美味しかったです。