SUMMER SONIC2012②

サマソニご報告の続き…

二日目はチケット完売しているのでさすがに人が多かったです。
1万人増だとか。
さらっと“1万人”とか言ってますが
すごい人数ですよ!1万人って!!!(◎o◎;)

その割にはちんたら~な感じで
かつての、忙し過ぎて訳が分からなくなり
ヘラヘラ薄笑い浮かべちゃうよな状況にはならず ( ̄ε ̄*)

ここからは個人的見解ですが。
昔のようなお客さんの勢いっ!みないたのがあまりなかったですね。
数年前とは確実に景気の低迷さが違う。
収入がないのに、チケットは高いし交通費もかかる。
会場に入ればペットボトルジュースが250円ですもの。
(全店共通銘柄で同じ値段です)
駅前のスーパーやコンビニで定価でなんでも買える。
だからお祭り気分はあるものの散財する気は起きないですよね。
有名なフェスで常連さんが増えればみんな知恵もついてくるんです。
って、私もお客さんで行ったらそうなると思う。

うちのバナナジュース、熟れたバナナに牛乳も薄めず
駅中のジューススタンドに比べれば量も値段も良心的です。
隣のきゅうり屋さんだって漬物専門店ですからね。おいしいです。
いいモノ出してても買う気がないお客さんに対して売り込むのは至難の業。
それに目的は音楽であって買い食いではないですからね(^_^;)
その中で「今年も来ました~」「これ楽しみにしてるんです♪」って会話を聞くと
泣きそうになるほど嬉しかったです(^^)
何が喜ばれるか常に考えなくてはいけませんね。
日々精進です。

強制的に販売終了の時間から撤収許可が出るまで何もやることがなかったので
きゅうりの浅漬けとバナナを交換したりね♪
b0147922_16455713.jpg
ゴリラ君にあげてみた(^_^;)
b0147922_16485199.jpg
おチビちゃんにもバナナ。大好きなんだってヽ(^。^)ノ

トイレに行ったついでに
b0147922_1754853.jpg
リアーナ見てきちゃった(^^)vおほほほ。
今年は豹柄タンクトップドレスで決まりだわ~かっこよかったわ~
超満員みっちみちのマリンステージ。
詳しくはこちら
b0147922_17185530.jpg
bayfmさんが関係者用のセットリストくれたv(o^_^o)v
時間の都合で削られちゃったみたいだけど…業界裏話面白かった(^m^;)


週明け改めてまた幕張へ。
b0147922_17204350.jpg
夕日のベイエリア。
スカイツリーがよく見えるんだね。
b0147922_1721165.jpg
bayfmさんへお疲れ様のご挨拶に行ってきました。
夏のイベントラッシュはまだまだ続いていました。
スタッフのみなさん倒れないでくださいねー。
b0147922_17243570.jpg
帰り道、ぐるっと回ってマリンフィールドの前を通ってみました。
月が笑ってた。
通常の野球場になってた。

私の夏は終わりましたね。
この夏は色々な事の転機になった気がします。
自分を見つめなおそう・・・

by 1996utc | 2012-08-30 17:30 | UPTOWNcafe | Comments(0)