千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

気まぐれスイーツ

けっこう前になりますがプレゼントに添えるお菓子に
くるみのパスティッチーニを作ってみました。

“パスティッチーニ”とはイタリアのフィンガーフード。
フランスでいうところの“プチフール”ですかね。
気軽につまめるちっちゃいお菓子のことです。
種類はそりゃもーたくさんあるのですが
なんとな~~くクリームチーズが多めにあったのでこれにしてみた(^_^;)
b0147922_1612381.jpg
シリコン型はめったに使わないんですけどね。
焼き上がりがあまり好きではないんです。
b0147922_1653351.jpg
クルミとたまごとお砂糖だけのシンプルなフィリングです。
シュガーパウダーでちょっとおしゃれしてみました(^^)v
まわりの生地はクリームチーズと粉のみで甘味は加えません。
なので中身をお惣菜系にすれば色々広がりますよね~
b0147922_1663554.jpg
一つ余った( ̄▽ ̄*)
食べちゃった♪

そして今日はチビかぼちゃを頂いたので
b0147922_167556.jpg
なんにしようかなー(^ε^)♪
b0147922_16112970.jpg
パウンドケーキに決定!
ブラックチョコみっけ♪マーブルにしよう!
b0147922_16122557.jpg
かぼちゃがたくさん入ってずっしり(^_^;)
βカロチンやビタミンがいっぱいですよ。

さて、誰の口に入るのでしょうか??(^m^)
by 1996utc | 2012-09-30 16:18 | メニュー・お料理 | Comments(0)