クロカンブッシュ

『The Lively Show♪』のレポはちょっとお休みして
スイーツをご紹介。

先日のライブでお手伝いしてくれたバミっちょのお店で
今夜クリスマス☆セッションイベントがあるんです♪
ふるまいスイーツを頼まれまして・・・
みーんなでつまめるおっきなケーキ!
と言うことで初挑戦のクロカンブッシュ!!
小さなシュークリームを円錐に積み上げるお菓子です。

b0147922_16555681.jpg
まずはプチシューをたくさん焼きます。
シュー生地なんて何十年ぶりでしょう(‘_’;)
ちょっと自信ないわ~
ホントは中にカスタードクリームを入れるのですが重くなるので却下。
カリッとカタめに焼き上げます。
b0147922_16591716.jpg
ホワイトチョコのガナッシュをつけながら
チョコシフォンをクッションにして積み上げていきます。
途中、冷やして固めながら・・・
b0147922_1712434.jpg
あれれ(;´▽`A
傾いちゃったりして。
意外と・・・いや、予想通りかなりの手間がかかります(-.-)

きたちゃん絶賛のにがにがこがしキャラメルのホイップもごてごて乗せて
星形パフやらハートのパイ(焼いちゃったわよ(-.-)めんどくさかったわよ(-.-))で
かわいくおめかししてみました(^^)v
b0147922_1725422.jpg
どうでしょー?v(o^_^o)v
食べる時にキャラメルとチョコのソースもかけてみようかな。

さぁ!食べたい人は波崎の『Sui-So-』へ♪
OPEN 8:00~
入場料 200円
セッション参加の音楽ヤローは安く飲めちゃうよ♪

by 1996utc | 2012-12-22 17:11 | メニュー・お料理 | Comments(0)