千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

しーぶんこめておもてなし

『じょんにぃを祝う会』の時のメニューをご紹介(^^)v
写真いっぱいですぜ。

「ケーキおいしかった」ってメールを頂きました!
うぅわー♪嬉しくて泣きたくなっちゃう(T▽T)

まずはおつまみメニュー。全て500なり~
b0147922_23131270.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
前回好評だったハーブソーセージ。
このコったら軽く茹でて余熱で火を通して焦げ目付けて・・・
けっこう手がかかるコちゃんなんですよ(-ε-;)
採れたて野生のクレソンとコールスロー添えです!

b0147922_23153714.jpg
エビのシチュードリア。
字のごとくクリームシチューのソースでエビドリア。
春菊のソースをちょろっとアクセントに。

b0147922_23164142.jpg
フレンチトーストのハムチーズサンド。
これ、今回一押しでしたのよ(^^)v
個人的にも好きなのです。
フレンチトーストにはちょびっとはちみつで甘みを付けてあります。
クリームチーズのソースとチェダーチーズ。
どうしても厚切りパンを使いたくて…
けっこうなボリュームになってしまいました(^_^;)
ミネストローネ付きです♪
b0147922_23193637.jpg
例のごとく、煮物並みにたっぷり野菜(~_~;)
ソーセージの茹で汁でうまみアップです。

で、じょんにぃのバースデーケーキ。
食べた方はお判りでしょうが、タテにシマシマだったんです。
今回はチョコシフォンケーキをベースに
b0147922_23244459.jpg
グサッと切れ目を
b0147922_2326551.jpg
横にもぶっ刺します。
b0147922_23263183.jpg
こんな風に帯状にはがしていきます。
b0147922_2327423.jpg
チョコガナッシュとマシュマロ。
b0147922_23274030.jpg
その上にピンクのクリームといちごちゃん♪

これをクルクル巻いて重ねます。
b0147922_2341140.jpg
調子に乗って3段にしちゃった(^o^)/
こんなに食べきれないよね~
一番上はじょんにぃのお持ち帰りにするとしても・・・

b0147922_23413271.jpg
あ(゜0゜)完食!


ありがとうございましたm(__)m
流行りのシャレた料理は作れませんが、真心(しーぶん)こめておもてなし(^.^)
何か感じてくれたら嬉しいです♪♪
by 1996utc | 2013-03-28 23:41 | メニュー・お料理 | Comments(0)