レモンパイ

前回のみゆさんセミナーのメニューは
b0147922_22373077.jpg
ミートボールとターメリックライス。春野菜添えでした。

このメニューはちょっとアレンジを変えて明日からのランチメニューになります♪

んで、デザートは・・・
b0147922_22393325.jpg
バターと粉をサブレ状にしてタルト生地を焼きます。
b0147922_2240722.jpg
中に詰めるのはレモン果汁たっぷりのカスタードクリーム。
b0147922_22413589.jpg
メレンゲを乗っけて焦げ目を付けたら
レモンパイ!

あ。パイ皿じゃなくてタルト型だからレモンタルト?(^_^;)

これは前夜の段階。
時間をおいたら
b0147922_22425937.jpg
しぼんじゃった(>_<)
なので間にホイップを挟んではちみつをかけました。
b0147922_22444598.jpg


当初、上に乗せるのをメレンゲにするかホイップにするか迷ったのですが
両方になってしまいましたね(^_^;)

レモンパイ。
実は6/2(日)スーパー☆クエスチョンズのライブで
考えてるメニューの一つなんです。
カスタードがすっぱいって抵抗あるんですけど
(個人的にすっぱいもの苦手なので)
これからの季節にぴったりなデザートになりました。

受講生のみなさん練習台に使ってしまってすいませ~んm(__)m


横浜ジャグバンドフェスティバルに行った時メンバーのよしみんが
「レモンケーキ大好き♪」と言っていたのが印象的だったのです。
その時なんとな~くイメージが浮かんで・・・

そして何か月か前に観た映画「ミリオンダラーベイビー」。
これにレモンパイが出てくるんですよ。
クリントイーストウッドが
「その店のレモンパイはちゃんと手作りしているか?」
って言うシーンがあって・・・。

いつか作ってみたいな~と思っていたんです!レモンパイ。
アメリカ~ンな感じですよね。

さて、当日のメニューに載るかどうかは定かではないですが( ̄x ̄)
(おいっ!がんばれよ!(`ω´♯))
他のメニュー共々お楽しみに♪

『The Lively Show♪ Vol.2』まで1か月となりました。
すでにかなりの予約が入っております!
ありがとうございますm(__)m
行こうかな~って方はお早めにご予約くださいませ!ませ!

by 1996utc | 2013-05-01 23:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)