千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

生かしてあげたい

知人がわんこを保護しました(^_^;)
このお宅、もう駆け込み寺状態です。

とりあえず、洗う。
b0147922_22274221.jpg
ノミ・ダニがけっこういましたね~。
b0147922_22282175.jpg
笑顔がかわいい女の子。名前はきな子ちゃん。
人懐こくて甘えっコ。
このコの運命はいかに??・・・って、おい!
b0147922_22305456.jpg
寝るのかぃ!(‐o-;)
はしゃいで疲れちゃったみたい。

出どころもわからず、年齢もわからず、たらい回しになっていた模様。
今までどう生きてきたんでしょう?
お座りができたから誰かに飼われた経験はあると思う。
でも身体は放置されてた感があります。
ワクチン打ってあるのかな?避妊手術はしてあるのかな?
人のエゴで翻弄される命があまりに多過ぎますね。
誰かがどうにかしてくれるって思わないで!
救っても救っても後を絶たない捨てられる命。
ブログトップにあるリンクから「愛護センターレポート」をみてください。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
自分の都合で簡単に見放してしまう飼い主がいる限り、
「1頭でも多く生かしたい」というセンターと私たちボランティアの努力は報われません。
「不妊・去勢手術の重要性」 そして、
「ペットショップで買う以外の選択肢があること」 を、
何度でも何度でも繰り返さなければなりません。 
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ボランティアに参加しなくたっていいんです。
目の前のコを大切にするだけでいーんです。
知るだけで意識が変わるはず。

ちょっと昔の記事になりますが
これを見てどう思いますか?→


ジャックも便乗して洗ってみたよ。このコも元は保護犬です。
b0147922_22322689.jpg
『なんでぼくちんもー?お水やだー』

短毛って洗い易いわぁ~v( ̄ー ̄)v
このままのびないで欲しいわぁ~。秋には元通りだよな~(>_<)
b0147922_2234586.jpg
ほら、ふわふわでかわいくなっ・・・あんまり変わらないか(-_-)

しかし。
ホント、カメラ目線得意だよな(・´з`・)
by 1996utc | 2013-06-16 23:16 | DOG!CAT! | Comments(0)