きな子ちゃんと6時間(^_^;)

先日ご紹介したきな子ちゃん毛が密集し過ぎて皮膚の状態がわからないので
マルガリータにすることにしました。梅雨時期で蒸れちゃうしね。

b0147922_2234764.jpg
『はぁーい♪お立ち台のあたいちゃん♪』
ホント、人懐こくていつもご機嫌ちゃん(^^)
しかしこの後、彼女に試練が!
b0147922_2262548.jpg
『それは何ですか???なにするですかっ???』
美容師経験のあるバミっちょさんにお願いしてマルガリータ決行です!

b0147922_2283133.jpg
新品のバリカンが悲鳴を上げるほど細かいアンダーコートがみっしり!
なかなか刃が入らないので根気のいる作業です。
初めはおとなしくしていたきな子ちゃん。さすがにくじけてきました。
b0147922_22115270.jpg
『あたいもうイヤです。このままでいいです。もう眠いです。』

小さい草のトゲがたくさん刺さっていてチクチクするのよね(>_<)
バリカンの振動もコワいです(>_<)
しかもいつもはもう寝てる時間だし。

バミっちょが優しく交渉。
b0147922_22164521.jpg
『お前の事がキライでこんなことしてるんじゃないんだぞ。
ほら、そのままじゃおかしいだろ。
なぁ、ほら、そのチクチク取ってやるからおいで。』

説得すること数分間。
『うぇーん(>_<)もうヤダ。でもぉ…抱っこしてくれるなら( ̄ε ̄)』
b0147922_2219234.jpg
この体制ならなんとかやらせるように。
バミっちょグッジョブ(*^ ^)b

この時点で深夜0時をかなり過ぎる(+o+)
結局深夜2時までかかり、きな子もバミっちょもバリカンも限界に。
b0147922_22301060.jpg
ボンバヘッド(←知ってる人は同年代(^m^))のまま帰宅。
なんだか宇宙人みたいだ(*`∀´*)

大笑いの…いや、心温まる6時間でした。
バミっちょお疲れ様でしたm(__)m


小さい枝や草のトゲがアンダーコートにひっからまって
皮膚に刺さった傷跡がたくさんありました。
すっきりしたのできっと回復するでしょう。

そしてきな子ちゃんを保護した方からお知らせです。
里親募集です!
推定3歳。フィラリアなし。避妊手術は未確認。
性格は、とにかく人が好き!大好き!ごはんより好き!
そして甘えっ子。お座りはできます。
お家の中で飼える大きさです。
生涯かわいがってくれる方、きな子ちゃんを家族に迎えてくれませんか?
この記事のコメント欄に非公開でご連絡くださいませm(__)m


ちなみに・・・
私は保護された全ての犬や猫にこんな風にできません。
うちには保護犬を預かる設備も環境もありません。
安易に人に預ける事を思いつく前に何をすべきか考えましょう。
この方たちの愛情と行動力に感銘と感謝です。
Commented by みや at 2013-06-21 19:25 x
かわゆすぎる(* ̄ω ̄)ノ❤
がんばれー!って思いながら、読んでた(笑)
素敵な飼い主さんと出会えますように❤
by 1996utc | 2013-06-20 23:07 | DOG!CAT! | Comments(1)